国内ニュース 音楽

いきものがかりが活動休止!放牧宣言の理由は?吉岡聖恵ソロデビューの予定は?

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

いきものがかりが活動休止を宣言するニュースで騒然としていますね!

公表されたコメントでは

「それぞれの未来を、もっと広げるために。3人の物語を、もっと長く、もっと楽しく、続けるために」

と言ってますが、どうなんでしょう。

 

本当の理由がありそうな気がするので、いきものがかり活動休止理由(放牧宣言)について調べてみました。

 

いきものがかりの活動休止…実は2回目

いきものがかりは、過去に一度活動休止していたことがあります。

2000~2003年まで、メンバーが大学受験を控えていたためだったそうです。

今回の放牧宣言を活動休止とするなら、2回目ということになりますね。

 

また2010年には、半年間メディアに出なかっただけで、

活動休止、よもや解散!という誤報まで飛び出しました。

 

リーダーの水野さんは、これについては、

ラジオやテレビに出ないだけで活動休止なんて…!

とご立腹でしたね。

 

ファンとしては、次々新曲を出してほしい気持ちもありますが、

じっくり曲作りしてもらったほうがいいに決まってます!

 

活動休止の理由の真意は?

 

発表された放牧宣言の内容通りなら、

一度、個別に音楽活動をして、それぞれの世界を広げ、

いきものがかりを新しいステージへ向かわせるための充電期間と取れます。

 

どんな才能あるバンドやグループでも、アウトプットし続けることには限界がある、ということでしょう。

 

リーダー水野さんのツイッターを覗いてみましたが、

特に「メンバーの不仲」や「音楽性の違い」のようなキーワードは見当たらないですね。

 

公式発表は、いきものがかりのウラオモテのない本心ではないかと思います。

 

吉岡聖恵のソロデビューは?

いきものがかりのリーダーは、他ならない水野良樹さんですが、

ボーカルの吉岡聖恵さんの今後の活動が気になるところですよね。

 

一般的には、ボーカルの吉岡聖恵さんのイメージが強い、というのは否めません。

 

公式ツイッターなどを調べても、まだ休止宣言が出たばかりなので、情報はありませんが、

吉岡聖恵さんのソロデビューは、あってもおかしくないでしょう。

 

例えば、「ゆず」プロデュースで、新曲発表などあれば、胸熱展開ですね!

(所属事務所には、俳優さんも多いので、女優デビューもあるかも!?)

 

水野良樹さんや、山下穂尊さんが、別のバンドと組んだり、

別の歌い手さんをプロデュースしたりなど、新しい展開が待たれるところですね!

これまでの活動を振り返った自伝の書籍なんかも期待しちゃいますね!!

 

-国内ニュース, 音楽
-,