MENU

三国成田山(2017年)の豆まきの日時は?厄除けや有名人についても!

 

どうも!れおにすです(´・ω・`)ノ

福井県大好きのこのワタクシですが、

節分が近づくと、三国町の成田山の節分が気になってきます!

 

今年2017年の豆まきの開始時間やお呼ばれしてる有名人などについて調べてみました!

 

目次

三国の成田山の豆まきは何時から始まる?

正式には北陸成田山なのですが、

三国の成田山って言ったほうがみんなわかるよね?

 

そして、今年の豆まき式、節分会の日程や開始時間を調べてみたんですが…

2017年2月3日となっています。

 

開始時間ですが、成田山のホームページには載ってないんですよね。

例年から言うと、15:30くらいからスタートするようです。

明確な時間は、近くなったら告知されるかもしれません。

 

大体みなさん14時くらいには、境内に集まっていらっしゃいます。

ちょっと早めに行かないと、人でいっぱいになりそうですね。

Sponsored Links

三国の成田山の厄除けはいつ?

厄除特別祈願会というのが行われますが、

これは2月3日だけでなく、2月1日~2月3日に行われるようです。

 

豆まきは行けないけど、ご祈祷だけしてほしい!

と言う人は、早めに行かれてはいかがでしょうか(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

三国の成田山の豆まきに呼ばれている有名人は誰!?

例年、芦原温泉から芸者さんが来たり、

以前には、福井出身の大相撲の親方が来たりしていました。

 

今年2017年は、誰が来るのか、どんな有名人が来るのか調べてみましたが、

今のところ、情報は出ていないようです。

 

個人的には、「シン・ゴジラ」で巨災対のひとりとして出演された

俳優の津田寛治さんとかに来てもらいたいですよね!!

そしてサインほしい!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次