Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

アニメ・特撮 コミック・雑誌

「りゅうおうのおしごと!」のアニメ放送時期はいつごろ?イメージソングや声優続投について!

 

どうも!れおにすです(´・ω・`)ノ

本屋さんでラノベのコーナーを見ていたら、

「りゅうおうのおしごと!」という作品が

ものすごいプッシュされていました。

 

知り合いに聞いたところ、

「CDドラマ化もされたからアニメ化するかも!」

と興奮気味に言われました( •̀ㅁ•́;)

 

確かに、アニメ化しそうですよね~!

でも、公式ではアニメ化を匂わせているのでしょうか。

もしもアニメ化されて放送されるのなら、いつごろなのか調べてみました!

 

「りゅうおうのおしごと!」ってどんなお話?

Amazonより引用

 

「りゅうおう」とは将棋のタイトルの「竜王」を指しています。

つまり、将棋をテーマにしたお話なんですね!

 

主人公は、16歳という最年少で

将棋界の最上位タイトル「竜王」を保持する

九頭竜 八一 (くずりゅう やいち)君。

 

その彼と、彼を取り巻く女流棋士たちとの物語のようです。

 

ヒロインは雛鶴 あい (ひなつる あい)ちゃんという小学生。

そのヒロインが、主人公のお家に押しかけて弟子になるという展開。

あれ…小学生が内弟子になるって林葉直子さんみたいですねw

 

きっと実際に将棋界にあったお話をモチーフにしているんでしょう!

将棋ファンなら、

「あ!これは…この展開は…!(ニヤリ)」

となるようなエピソードがたくさん詰め込まれているようです。

 

「りゅうおうのおしごと!」と初めて聞いたとき、

ド○クエⅠに登場する竜王が、萌えキャラにでもなったのか?

ガンガン系の雑誌だし…

と思ってしまいました。

はい、全然違ってました…(^o^;)

 

まだ触りしか読んでないので、本屋さんへGOかな!!

アニメ化したら放送はいつ頃なのかな?

 

ツイッターなどネット上では、

「いちばんアニメ化に近いラノベ」との声もあり、

もうアニメ化間違いない!という雰囲気ですねぇ(^o^)

 

希望としては、2017年春アニメ(4月)から始まってほしいところです。

公式サイトではCDドラマやラジオでの配信、小説のことしか触れていません。

公式発表が待ち遠しい…!

原作者の白鳥士郎さんもそれらしいツイートはしていません。

 

2017年2月には、イメージソングも発売されるので、

もういつ「アニメ化決定」の告知が出てもおかしくない状況です。

 

これらの状況から見ても、

遅くとも2017年中には、アニメ化し放送されるのではないでしょうか…!

 

「りゅうおうのおしごと!」イメージソング告知ツイートはこちら

【りゅうおうのおしごと!~音盤戦五番勝負~】
2017年2月15日(水)発売予定!
【収録曲:5曲】
01.Over The Top(Voice Up for りゅうおうのおしごと!)
02.あいさえあれば☆盤上没我(Voice Up for 雛鶴あい)
03.天衣無縫 GROWING UP(Voice Up for 夜叉神天衣)
04.Shirayuki(Voice Up for 空銀子)
05.かしまし?うるわし!JS研☆(Voice Up for JS研究会)
・アーティスト:MOSAIC.WAV
・イラスト:しらび
・内容:オーディオCD
・CD品番:MOCD-0069
・JANコード:4582241300690
・価格:¥2000(税別)
参照元:http://www.mosaicwav.com/archives/1063703714.html

Amazonなどでダウンロード購入もできるんですね!

かなり気合入りまくり!これはもう春アニメで放送しましょうよ~!!



キャスト・声優さんの変更はあるの?!

昔のアニメだと、

テレビ版と映画版で声優が変わってる!

なんてのはよくある話です。

 

昨今のアニメ作品では、声優さん自身のステータス向上もあり、

よほどのことがない限りは、一度イメージが固定されたり、

さらにそれで人気が出れば、変わることはないと思われます。

 

CDドラマのキャスト陣は…

九頭竜八一(くずりゅう やいち)声 - 内田雄馬

雛鶴あい(ひなづる あい)声 - 日高里菜

空銀子(そら ぎんこ)声 - 金元寿子

清滝桂香(きよたき けいか)声 - 茅野愛衣

夜叉神天衣(やしゃじん あい)声 - 佐倉綾音

水越澪(みずこし みお)声 - 久保ユリカ

貞任綾乃(さだとう あやの)声 - 橋本ちなみ

シャルロット・イゾアール声 - 小倉唯

なので、アニメ化されたら、そのままキャスティングされそうな気がします。

 

You Tubeにある公式チャンネルでも、このようにメインの声優さんでアピールしています。

-アニメ・特撮, コミック・雑誌
-, ,