グルメ ライフ 国内ニュース

UMAMIBURGER(うまみバーガー)の味やカロリーは?口コミや混雑状況も!

Sponsored Links

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

アメリカで大人気のハンバーガー屋さんが日本にやってくるらしいですね!

その名も「UMAMI BURGER」(うまみバーガー)!

 

え?日本語やん?!って思いますよね。

実は「旨味」って日本語ですが、

世界共通の味覚の名称になっているんですよ!

 

ウマミ!と言ってもどんな味なのでしょうか。

カロリーはどのくらいでしょうか。

気になったので口コミなども合わせて調べてみました。

 

UMAMI BURGERの基本情報!

 

UMAMI BURGERの1号店は、

東京都の青山に出店されますね。

 

営業時間を調べたところ、

午前11:00に開店し、夜23:00まで

営業予定のようです。

 

マクドナルドみたいに朝立ち寄るのはできませんが、

完全に食事としてのハンバーガーを提供しているんでしょうね。

 

Sponsored Links

 

オープンの日は、2017年3月24日となっています。

場所は、住所で言うと…

港区北青山3-15-5 

ここは、ポルトフィーノビル(Portofinoビル)

という商業施設になっています。

( 'ω' )シャレオツなところです!!

 

オススメのメニューは?

公表されている看板メニューはこんな感じ。

「UMAMI BURGER」(税別1380円)…スタンダードなやつ!

「TRUFFLE BURGER」(税別1480円)…チーズとトリュフが入ってる!

日本限定メニュー

「TERIYAKI BURGER」(税別1380円)…旨味を最大限に引き出す調理法が使われている!

「FISH CURRY BURGER」(税別1280円)…お魚とカレーのハンバーガーって謎すぎ!!




UMAMI BURGERの味やカロリーは?

 

UMAMI BURGERの気になるお味ですが、

海外の食べ物って、日本人には合わなかったり、

味付けが大雑把だったり…なんてこともあるのでちょっと心配。

 

調べてみたところ、

すでに海外の店舗でUMAMI BURGERを食べている日本人や海外の人たちの意見を見つけました。

「丁寧に作られているので、日本人の口にも合う」

「日本人のビジネスマンたちも食べていた!」

「日本人ごのみの旨味だった」

参照元 :https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60763-d4601886-Reviews-Umami_Burger-New_York_City_New_York.html

などの口コミが多かったです。これは期待できそうですね!!

 

食べるとき、味とともに気になるのはカロリーですよね。

公式サイトなどには、カロリー表示は出ていませんでした。

 

お肉や油をふんだんに使っているような仕上がりなので、

カロリーは高いと思ったほうがいいかもしれませんね。

 

もしかして、サイズがそれほど大きくないのかも!

普通のハンバーガーよりも小さく感じる気がします。

高カロリーでも、サイズが小さいので安心して食べられますね!

 

UMAMI BURGERや混雑状況!

すでに海外で人気になっているお店なので、

噂を聞きつけた日本人や外国の方が多く訪れるのは間違いないでしょう。

 

席は70席と発表されているので、

あっという間に満席になる可能性があります。

 

土日のお昼どきは間違いなく混雑するでしょうから、

余裕があれば、平日の21時くらいを狙ってみるのもいいかもですね。

Sponsored Links

-グルメ, ライフ, 国内ニュース
-, ,