アニメ・特撮

オルガ生存の可能性は?鉄華団襲撃の黒幕とアトラの子供の名前についても!

Sponsored Links

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

今日も「機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ~」盛り上がりましたね!

というか、まさかの展開でしたね…

 

団長のオルガ君が謎の武装集団に銃撃されてしまうという驚愕の展開でした。

オルガ君、死んでしまったん?

あのラストはどう見ても…(´;ω;`)ウッ…

 

ここは気の済むまで調べる必要がありますね( ;∀;)

 

Sponsored Links

 

48話のあらすじとオルガ生存の可能性

 

完全にアリアンロッドのMS部隊に包囲された鉄華団とマクギリス。

バエルは単騎で包囲網を突破しようと試みます。

それにあわせて、厄祭戦時代のトンネルを使ってクリュセへ脱出する鉄華団。

地球との通信ができ、マカナイ先生に団員のID偽造を取り付けることに成功するオルガ。

脱出のための宇宙船は、テイワズのアジーさんが用意してくれていた!

希望の光が見えたけれど、外に出た瞬間、謎の武装集団に銃撃されてします鉄華団たち。

ライドをかばったオルガが数発の銃弾を背中に受けてしまいます。

謎の武装集団は撃退したものの、オルガは出血したまま倒れてしまうのでした。

 

突然の展開で、視聴していた人たちも

え・・・!?

何がおきた!?

と言った感じになっていました。

 

次回予告を見ても、生き残っているふうではありませんでした。

一部では、「マクギリスが新団長となる」という予告もあり、

この情報が真実になりつつあります。

しかも、来週のサブタイトルは『マクギリス・ファリド』となっています。

 

私としては、オルガに生きていてほしいと思いますし、

もし死んでいたとしても、新団長がマクギリスでは、

あまりにも悲しい結末にしかならなさそうで…つらい…

 

オルガを襲撃した犯人については、

裏にマクギリスがいるのでは…!?

という見方が強いですね。

 

直前に、三日月くんを自分の仲間にしようとして、

オルガに怒られてましたから…( 'ω' )

やはりラスボスもマクギリスなのかな…



「アトラに子供の名前を考えておいてと言われた」と次回予告。

次回予告はミカヅキ役の河西 健吾さんでした。

「 ねぇ、アトラに子供の名前決めといてねって言われたんだけど何がいいと思う?…そっか。オルガが戻ったら聞いてみるよ。」

という内容の次回予告でした。

 

ミカヅキはまだオルガの死を知らない、という設定でのアドリブだったのかな。

それもまた悲しいですね…

 

もしかしたら、

「オルガ」

と名付けられるのかな…と考えてしまいました。

 

「オルガ」という名前が、

番組放送開始から気になっていたのですが、

女性ぽいの名前なんですよね。

 

アトラのお腹の子供が女の子でも男の子でも付けられるようにしているような気がします。

 

もしくは、男女の双子が生まれて、

オルガ君とフミタンちゃんになるのかもしれません。

時代を切り開いてきたオルガや名瀬たちと

新しく生まれてくる命。

鉄血のオルフェンズはどんな最終回を迎えるのか、とても楽しみでもあり、恐くもありますね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます( 'ω' )

 

鉄血2期のラスト火星決戦のラスボスは誰?マクギリスの可能性についても!

Sponsored Links

-アニメ・特撮
-