どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و
もうすぐサッカーワールドカップ予選!
日本VSタイの試合が始まりますね!
タイ代表には、チャナティプ・ソングラシンという
「タイのメッシ」と呼ばれるスター選手がいるそうです!
しかも、2016年にコンサドーレ札幌に入団しているとのこと!
いったいどんな選手なのでしょうか。
「タイのメッシ」と呼ばれる理由などについて調べてみました!
Contents
チャナティプ・ソングラシンってどんな選手?
名前 チャナティプ・ソングラシン
ニックネーム ジェイ
出身地 タイのナコーンパトム県
身長 158センチ
体重 56キロ
ポジション ミッドフィルダー、フォワード
利き足 右足
小柄な選手ですが、闘争心あふれる印象があります。
一昔前になりますが、日本でいうと中田英寿選手のような存在でしょうか。
チャナティプ・ソングラシンが「メッシ」と呼ばれる理由は?
チャナティプ選手は、2012年に18歳でタイのプレミアリーグでデビューしています。
そして、デビューした年に最優秀若手選手に選ばれているらしい。
そのほか、AFC U-19選手権にU-19タイ代表として参加。
2012 King’s Cupにフル代表デビュー
2012 AFFスズキカップにチーム最年少で参加
2014年にAFFスズキカップで優勝したうえに、
大会選定の最優秀選手賞(MVP)を史上最年少受賞しています。(当時21歳)
残した成績も素晴らしいですが、
真の理由は、そのプレースタイルにあるでしょう。
メッシのプレースタイルと言えば…
瞬発力と敏捷性を生かした突破力がある。
ゴール感覚に飛び抜けて優れている。
抜群のキープ力や高いパスセンスも持つ。
相手DFのマークを外すための技術が高い。
ミッドフィルダーでもセンターフォワードとしても対応できる適応力。
フィジカルが強い、自分より大きなDFとぶつかれる。
ルーズボールの処理がうまい。
セットプレーのキッカーとしても優秀。
これに似ているということでしょうか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
タイと言えば、日本より格下のイメージがありましたが、
それももう過去の話ですね…( ˘ω˘)
チャナティプ・ソングラシンがコンサドーレ札幌に入団!
コンサドーレ札幌の三上GMは、
チャナティプが17歳のときから目を付けていたそうです。
やはりトップレベルの選手ほど、若いときに注目されますね!
コンサドーレ札幌でもかなり期待されている選手のようです。
( ˘ω˘)きっと年俸もお高いんでしょう?
調べてみたところ…
詳細がありませんでした!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
しかし、タイのトップ選手の年俸は
2000万~3000万円と言われているそうです。
もしかしたら、そのくらい提示されているかも。
もしくは、年俸が下がってでも、
日本でのプレーを希望した!
とかだとカッコイイですけどね!
選手も自分を安く売り込む、なんてことは
あまりしないかも、なので実のところはわかりません。
しかし、2000万は超えているんじゃないでしょうかね!?
知っている方がいたら教えてください!
コメント