アニメ・特撮 テレビ番組 男性タレント 芸能

俳優の俊藤光利!!アマゾンズ駆除班リーダー!?恋人は!?結婚はしているの!?

仮面ライダーアマゾンズに「駆除班」という怪人退治チームが出て来ますが、そのリーダー志藤 真役を演じているのが、俊藤光利さんという俳優さんです。渋い演技が光ってますよね!

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

地上波でも早々と放送されてしまったので、プライム会員になる必要なかったやんけ!って思ってます。でも、「アマゾンズ」が面白かったので許してあげましょう。

というわけで、アマゾンズで志藤 真(しどうまこと)を演じていた俊藤光利さんのことが、今更ながら気になったので調べてみることにしました!

 

俊藤光利さん、驚愕のプロフィール!?

俊藤光利 アマゾンズ

俊藤光利(しゅんどう みつとし)さんは、東京都出身の1974年生まれ。

鋭い眼光と、渋い演技力が魅力の俳優さんです。比較的、悪役が多い気がしますが、アマゾンズではオイシイ役どころでしたね。

 

現在は、劇団青年座に所属して活動しているようです。ホームページではボイスサンプルもあり、声優としてのお仕事もアリなのでしょうか。青年座の俳優さんは、アニメや洋画の吹き替えなどでも活躍している方が多いですからね。

 

親戚筋には、すごい人がいますよね。

富司純子さんは叔母にあたり、女優の寺島しのぶさんと、5代目尾上菊之助さんはいとこになるそうです。

亡くなられていますが、お父さんは映画のプロデューサーをしていた俊藤 浩滋(しゅんどう こうじ)さんなんですよね。

芸能関係のお家に生まれたということを思えば、俳優という職業を選んだのも自然な流れに思えます。

 

アマゾンズだけじゃない、俊藤光利さんの代表作は!?

駆除班 リーダー

アマゾンズの志藤 真役は、俊藤さんの代表作になってもおかしくない素晴らしい演技力と作品の完成度でしたよね。

しかし、俊藤さんが出演した作品には、代表作と言ってもいい作品がまだまだあります。

 

2004年のウルトラマンネクサスでは、ダークメフィストに変身する溝呂木眞也役を演じています。

俊藤光利 ウルトラマン

うーん、若い!そして目付きが怖い((((;゚Д゚))))

でも、きっと本人はいい人に違いない!(´・ω・`)たぶんな。

 

特撮作品にはちょいちょい参加されていて、アマゾンズの前には、仮面ライダーWリターンズに出演されています。

そのときは、ちょっと乱暴だけど、いい人(刑事)を演じていました。

 

俊藤光利さんは結婚されているの!?

俊藤さんほどカッコイイと恋人のひとりやふたりいそうですが…いや、ふたりいたら大変ですよね。

結婚とかされたりしてるんでしょうかね。

 

いろいろ調べてみましたが、一切情報が出て来ませんね…

(駆除班のメンバーとお酒のんだり、遊んでいるツィートはたくさん出て来ますがw)

俊藤光利3

ツィッターにあった画像のひとつですが、俊藤さんの両手が映ってますが、指輪をしている様子はありませんね。

結婚はしていない、と判断してもよいのではないでしょうか。

ただし、金属アレルギーをお持ちの方は、貴金属類は身につけないので、俊藤さんがそうした体質ならば、結婚していても指輪をしていない可能性もありますね。

 

独身貴族で、イケメン俳優さん・・・楽しそうな人生だ!!

これからも渋い演技で私達を楽しませてください!!

(´・ω・`)応援してます!

(´・ω・`)うおおおお!アマゾォン!

※俊藤さんは変身しません。

 

-アニメ・特撮, テレビ番組, 男性タレント, 芸能
-, ,