Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

女性タレント 芸能 音楽

石上ひなのが可愛い!?北川景子と共演!?演技力すごい?!アイドル活動も!?

石上ひなのちゃんという子役タレントさんを知りました。北川景子さんとドラマで共演されていて、あまりにも自然な演技をしていて、レベルの高さに驚かされました。

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

日本の芸能界の子役の演技って、ちょっと鼻につくというイメージでしたが、最近の子役は本当に上手い子ばっかりですよね。石上ひなのちゃんもその一人ですが、着実にステップアップしており、今後が楽しみな小さな女優さんです。

どんな作品に出演しているのか、気になったので調べてみました。

 

石上ひなのちゃんのプロフィール!

%e3%81%84%e3%81%97%e3%81%8c%e3%81%bf%e3%81%b2%e3%81%aa%e3%81%ae

石上ひなの(いしがみひなの)ちゃんは、2005年7月26日生まれで、神奈川県出身です。

特技は、2歳のころから続けている新体操と、小学校1年から続けているバトン。

 

体を動かすことが好きなんですね。運動神経も良さそう!ということは、演技をするための体づくり、その基礎がしっかり出来ているということですね。

 

大リーガーのイチローや、ボクサーから俳優に転向した人など、スポーツ選手らが映像演技をできるのは、演技を支えるための身体があるからだと言われています。(上手い下手は別にして、です)

 

WOWOW「ヒポクラテスの誓い」で北川景子と共演!!

これまでCMや雑誌での活躍が主だった石上ひなのちゃんですが、最近ドラマで見かけました。

%e3%83%92%e3%83%9d%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%86%e3%82%b9%e3%81%ae%e8%aa%93%e3%81%84

それは、WOWOWで放送されている中山七里原作の法医学ミステリードラマ「ヒポクラテスの誓い」です。主演に北川景子さん、柴田恭兵さん、尾上松也さんらがメインキャストを務める本格派のドラマです。

 

石上ひなのちゃんは、その第1話に出演していたのですが、とても自然な演技力に驚きました。

%e7%9f%b3%e4%b8%8a%e3%81%b2%e3%81%aa%e3%81%ae%ef%bc%94

このまま着実にお芝居を続けていけば、NHKの朝の連ドラ出演もあり得るでしょう!!眼力もあるけど、強すぎない、それでいて情感が伝わるような空気感を作り出していましたね。

 

もちろん、周りのスタッフさん、監督さんらの演出もあったでしょうけど、北川景子さんとの共演でも、しっかりお芝居していました。今後が楽しみな女優さんの誕生ですね。

 

アイドルとしても活動スタート!?

石上ひなのちゃんは、5歳年上のお姉さんがいるそうです。同じく芸能活動をしていて、同じサンミュージックという事務所に所属されています。

 

お姉さんである石上まひなさんが自らをプロデュースしたアイドルグループが作られたそうです。ひなのちゃんは、そのメンバーとして活動を開始したらしいですね。

 

グループ名は「@SunCafe」

%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%8b%e3%81%b5%e3%81%87

@SunCafeは上段の4人ですね。

ライブ映像はこちらで登録(有料)すると見られるらしいです。

デビュー直前アイドル5組新人公演~真夏のシンデレラたち~2016

ワタシ的には、女優さんで頑張って欲しいところですが、いろいろ経験して、実力をつけて、ご本人が楽しんでいるのが一番だと思います( ˘ω˘)

まだまだこれから!未来は明るいですぞ!

-女性タレント, 芸能, 音楽
-, , , , ,