Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

国内ニュース 政治

豊洲盛土問題?!他の5人の名前は!?2011年都知事の石原慎太郎は知ってた!?

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

小池知事が盛土をしないことを決めた人たちを特定しました。すごい執念!というか、その記録を一生懸命隠していた人たちがいたってことでしょうか。それにしても、当時の都知事は、石原慎太郎さんのはずですが、例の8名の中に副都知事がいたとなると、都知事も知らなかったでは済まされないような気がしてきました。

 

本当に、元・都知事さんの関わりはなかったのでしょうか。

気になったので調べてみました。

 

盛土をしないことが決定したのは「部課長級の会議」

 

都議会なんか表立った会議で、こんなやばい内容の会議はしないですよね。

盛土をしないことを決めた会議っていうのが、部課長級以上の会議だったようですが、当時の副都知事も名前を連ねていましたね。

 

moridoneganokasi

中西充現副知事(当時・市場長)

だった塩見清仁現オリンピック・パラリンピック準備局長(当時・管理部長)

その前任の岡田至元市場長

 

この3人が中心となっていた人物のようです。

偉い人たちがこぞってセコイことしているんだから、嫌になっちゃいますよね。

 

他の5名の名前は?!

1人は、現職の幹部だそうです。

あとの4人は、すでに退職したOB

としか発表されていないようです。

なんだか、モヤモヤしたままのような気がします。

これは身内だし、名前や顔まで出すのはいかがなものか?代表して3名が犠牲になるから、他は見逃そうよ!

という判断でしょうか。

 

でも、なんらかの処分はされるんでしょう?

盛土しないことで誰かが得をしたりしてないのでしょうか。

 

まだまだ隠していることがあるような気がします。

もっと都民や環境のこともきちんと考えてほしいものです。

 

当時の都知事・石原慎太郎は知っていたのか!?

ishihara-morido

これだけの幹部が揃って決めたことを、当時の都知事であった石原慎太郎氏は、まったく関与していなかったのでしょうか。

 

その会議に出席した人たちで、口裏を合わせれば可能だったかもしれないでしょうけど、盛土のための予算だってあったでしょうから、お金の動きとかで「あれ?おかしいな?」って思う人もいたのでは?なんて想像してしまいます。

 

石原都知事が、すべてのプロジェクトを細かくチェックしているとは思いませんが、多少なりとも小耳には挟んでいたりはしないのでしょうか。2011年の8月という時期まで明確になっているわけですから、表には出せないようなことまで、色々わかっているのではないしょうか。

 

今後の展開を見守りましょう。

-国内ニュース, 政治
-,