スポーツ

十文字高校女子サッカーの蔵田あかりさんが可愛い!ケガの影響は?動画は?

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

2017年の高校女子サッカー決勝戦を制したのは、十文字高校でした!

おめでとうございます!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

ところで、8番を付けていた蔵田あかりさんが可愛いとの話題ですね~!

テレビで拝見しましたが、たしかに可愛いかった!

 

というわけで、蔵田あかりさんについて調べてみましょう!

 

蔵田あかりさんってどんな選手?

 

蔵田 あかり選手

ポジション MF

背番号 8

1999年8月23日生まれ

身長158cm / 体重46kg

現在高校2年生らしいです。

 

主将の村上選手ら先輩のあとを受け継ぐ選手となっていくのでしょうね。

蔵田あかりさんはケガをしてた!

なんでも、決勝戦に上がってくるまでにケガをされていたとか。

それでも、決勝戦はフル出場で戦ったんですね!

 

右膝筋挫傷だったという情報がありました。

 

膝筋挫傷とは?

サッカーやラグビーなどで相手プレーヤーと接触したり、蹴られた時や何かにぶつけた時に筋肉の損傷が起こり、筋の腫れや内出血が起こります。

引用:http://www.matsuda-oh.com/treatment/013/

 

おそらく試合中の相手選手との接触したためでしょうね。

動きがかなり制限されていたはずでしょうし、痛みもあったはず。

 

蔵田あかりさんの強靭な精神力には脱帽です…!

ゆっくり静養して、ケガを治し、次の試合に向けてがんばってほしいですね。

 

蔵田あかりさんが得点する動画!

You Tubeに蔵田あかりさんが得点する動画があったの引用します。

1分20秒に得点していますね!

パスに反応して、中央へ飛び出し、落ち着いて決めています。

 

蔵田あかりさんは、今後も活躍してくれるに違いないでしょう!

がんばってくださいね~(´・ω・`)ノ

-スポーツ
-, ,