アニメ・特撮 コミック・雑誌 テレビ番組 女性タレント

「居酒屋ぼったくり」の実写&アニメ化はいつ?キャストを予想!

 

どうも!れおにすです(´・ω・`)ノ

「居酒屋ぼったくり」という小説がなんかほっこりすると話題です。

そう!私の中で話題です!!

寒い日が続くとね、身も心も温めてほしいものなのです(切実)

 

「居酒屋ぼったくり」はそんなお話なんですよ。

私としては、実写で映画やドラマ、もしくはアニメ化されたら嬉しいなと思っています。

 

…というわけで、「居酒屋ぼったくり」が映像化される予定がないか調べてみることにしました!

 

小説「居酒屋ぼったくり」ってどんなお話?

舞台は「東京の下町」、女主人の美音(みね)が主人公です。

私は、こういう人が好きです!タイプです!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

もともと両親が切り盛りしていた居酒屋「ぼったくり」を妹の馨といっしょに、

店ののれんを守りながら、常連客とのふれあいを描いた作品です。

 

作者は、秋川滝美さんという方です。

もともとはこの作品は「小説家になろう」とサイトで連載していたらしいですね。

書籍化されてからしか知らなかったので驚きました!Σ(´∀`)

 

知らないで小説やコミカライズを読むと、

「深夜食堂」的な話なのかなと思ったら、

原作は、恋愛要素がかなり盛りだくさんだったらしい…です。

書籍化にあたって、恋愛要素は薄められたとのことです。

(*´ェ`*)そっちも読みたいな~w

 

「ぼったくり」なんて、かなり物騒なお店の名前ですが、

実は、お店を始めた美音のお父さんの人情あふれる思いが込められています!

そのへんは、実際に読んでみてほしいですよね!

実写化・アニメ化の情報は?!

「居酒屋ぼったくり」の実写化、アニメ化について調べてみましたが、

まだそれらしい情報は出てきません…!

 

ですが!徐々に機運が高まっているような気がします!

映像化となると、企画を持ち込んだり、

多額の製作費、資金を集めなければなりませんから、

決してカンタンなお話ではないでしょう。

 

最近では「この世界の片隅に」みたいに、

ネット出資によって、数年の準備期間を経て作られるものもあります。

 

それに、映画界やアニメ界は常に「売れる要素がある作品」を探しているんじゃないの?

(これは私の推測ですがw)

 

ファンが映像化を望む声を発信したり、

「もし実写化したら…」なんて声を上げていくと、

自然と映像化の企画が持ち上がったりして…!!

少なくとも私は超期待しています!!



「予想してみた」:もし実写化されたらキャストは?

イラストだと美音さんはこんなイメージの女性です。

さて、実写化されたら、いったい誰が来るのか?

 

此処から先は私の脳内妄想・ザ・ワールド!

美音さんは、線が細いけど、強い意思を持った女性です。

そして生活感がある人、と言うイメージ。

というわけで、私の予想では…

 

予想1:武井咲さん

ちょっと若いかなぁ…

 

予想2:綾瀬はるかさん

手堅いところですが…

 

予想3:桐谷美玲さん

大本命はこのお方かなあ…(´∀`*)ポッ

うーん…選びきれないいいい!

 

「予想してみた」パート2:アニメ化したら声優は誰?

のん(能年玲奈)さん

え?「この世界の片隅に」じゃないかって?

でも、「居酒屋ぼったくり」がアニメ化したら、のんちゃんで見てみたいと思いませんか?

私だけかなぁ(´・ω・`)

 

みなさんは、どんな女優さんが適役だと思います?

映像化したら、世のおじさんたちの癒し映画&アニメになること間違いないと思いますぞ!

-アニメ・特撮, コミック・雑誌, テレビ番組, 女性タレント
-, , , ,