アニメ・特撮 イベント スポーツ ライフ

ユーリオンアイスのスケートリンクの開催期間は?ゲストやグッズ情報も!

 

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

世界的に人気をはくしたアニメ『ユーリ!!! on ICE』に登場した「アイスキャッスルはせつ」。

明治神宮外苑のスケート場の一部が「アイスキャッスルはせつ」を思わせる空間になる、らしいです。

こんな機会はなかなかありませんね~( 'ω' )

 

「アイスキャッスルはせつ」の開催期間や販売グッズや、ゲスト情報などについて調べてみました!

 

 

『ユーリ!!! on ICE』のアイスキャッスルはせつ開催期間は?

明治神宮外苑スケート場が、アイスキャッスルはせつになっている期間は…

日時:2017年3月6日(月)~2017年3月12日(日)

営業時間:平日12時~18時、土日10時~18時

1週間だけのようですね。

 

学生さんなら春休みだから、平日でも大丈夫ですが、

社会人の皆さんは、土日をねらうしかないようです。

あとは有給休暇を使うしかありませんな…( 'ω' )

 

明治神宮外苑アイススケート場の場所は以下の通りです。

住所:東京都新宿区霞ヶ丘町11-1

最寄り駅 都営大江戸線「国立競技場前」徒歩1分、JR中央・総武線「千駄ヶ谷駅」または「信濃町駅」徒歩5分

 

※イベントのことは、明治神宮外苑スケート場に問い合わせてはダメらしいです。

 

通常だと、入場料が発生する場所なので、

入場料は取られると思っていたほうがよいかもしれませんね。

滑走料(1日券) 大人1,340円 /小人930円
滑走料(15時以降)大人 1,030円/小人 720円

コインロッカー 100円~

駐車場 30分毎に260円
(スケート場利用サービス:2時間迄210円。以後30分毎に260円)

上記は、通常のスケートをしにきた人たち用の金額なので、

実際にこの金額になるかはわかりません。

ともかく、入場料があると想定しておけば間違いないでしょう。

 

明治神宮外苑のアイスキャッスルはせつで販売されるグッズは?

 

現在、公式サイトに掲載されているグッズ以外で、

アイスキャッスルはせつ期間に特別に

販売されるものがあるかは不明ですが、

何かしらの物販はあると思われます。

 

アイスキャッスルはせつをモチーフにした

トートバッグなどは販売されるのではないかな~

と予想しています。



明治神宮外苑のアイスキャッスルはせつにゲスト登場はあるの?

 

イベントの内容について

 明治神宮外苑アイススケート場内の様々な場所に描き下ろしイラストやフォトスポットを設け、アニメに登場するスケートリンク「アイスキャッスルはせつ」をイメージした空間を楽しめます。さらに週末には、佐賀ならではのおもてなし企画を予定しています。さらに週末には、佐賀ならではのおもてなし企画を予定しています。

引用元:http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1485390152

という説明がされています。

 

特にゲストの登場があるわけではなさそうですが、

せっかくスケートリンクを使ったイベントなわけなので、

誰かフィギュアスケート関係の人、選手や

キャストの声優さんがサプライズで登場したり…

ということを期待してしまいますね。

 

週末には、「佐賀県ならではのおもてなし」というのが気になりますよね。

イカ刺しでも食べさせてくれるのでしょうか。楽しみですね~( 'ω' )

-アニメ・特撮, イベント, スポーツ, ライフ