グルメ ライフ

コムクレープ原宿や自由が丘のメニューと待ち時間は?口コミまとめや全国店舗も!

2018/01/27

どうも!れおにすです(*‘ω‘ *)ノ

 

コムクレープというクレープ屋さんが原宿にあるんだそうです!

焦がしブリュレという見ただけで、お腹が空いてきそうなクレープで大人気なのだとか!

 

ぜひ一度食べてみたいのですが、お店は原宿と自由が丘にあるらしく、かなり混雑しているような気がします。

 

並んだらどのくらい待つことになるのかな。

気になったのでコムクレープに実際に行ってみて調べてみました!

 

コムクレープとは?

コムクレープは富山に本店があるクレープ屋さんのようです。

2004年に創業されていて、

「クレープブリュレシリーズ」と「ミクレープシリーズ」

が有名らしい。

焦がしクレープは、コムクレープさんが日本で初めてなんだそうですよ!

見た目よりクリームたっぷりで、評判がいいんですよね!

ぜひ食べてみたい!(*‘ω‘ *)

 

Sponsored Links

コムクレープ原宿店の混雑状況と待ち時間

コムクレープ原宿店は、竹下通りを少しだけ脇に入ったところにありますね。

 

住所 東京都渋谷区神宮前1丁目8−25

地図はこちら

定休日は、水曜日になることが多いみたいです。

※クレープ工場が火曜日お休みだから。

 

土日は、かなり混雑するようですが、

午前中と夕方以降になると、比較的落ち着いていますね。

 

オープン当時は、90分待ちが当たり前だったようですが、

現在では長くて50分くらいのようです。

もちろん混雑状況で変わると思いますが…

ツイッターなどSNS上では、混雑時は30~40分待ちとの声が多いですね。

ふらーっと気軽に立ち寄る感じだと、諦めてしまう方も多いようです。

わたしは並びますが…w

 

冬場や夏の炎天下には、体調に注意したほうがいいでしょう。

友達や恋人と並んでいれば、会話しながら待っていられるのでいいかも。

ひとりなら、本の一冊でも持っていけば…ってスマホでいいか(´・ω・`)

並ぶ時間も含めて、クレープを味わいたいですね。

 

実際に行ってみたところ、私の場合は運が良かったのか20分かからないくらいでした。

早いときには10分も待たないようですね。

もちろん、原宿の混み具合にもよりますが、並ぶときは狭い路地裏まで並ぶので、体の大きい人は要注意です。

おっさんは私ひとりだったので、男性が行くときは女性連れがおすすめです!

私は、職場の同僚(女性)についてきてもらいましたヨ…w

 

コムクレープ自由が丘店

また、いつの間にか自由が丘にも新店舗がオープンされていたようですね!

最寄り駅は、東急東横線・東急大井町線がクロスしている自由が丘駅です。

駅から200メートル圏内なので、ダッシュすれば若い人なら3分掛かりません(歩きましょうね☆)

 

トレインチ自由が丘という建物の中にコムクレープが入っています。

 

営業時間は11時00分~20時00分となっているようです。

 

コムクレープのメニュー

 

コムクレープのメニューですが、その多くは600円~650円となっています。

※原宿店のメニューを参考にしています

クレープブリュレ 
クレープブリュレバニラ 
フレーズブリュレ
クレープブリュレチョコザックチョコレート
クレープブリュレクリームチーズブリュレ

 

それより安いコムクというシリーズもあって、こちらは300~400円で食べられます。

 

だいたい1000円あれば、楽しく食べらますね☆

原宿店の場合は、買ってすぐに移動しないといけないようです。

 

またお食事系のクレープも豊富です。

こちらも650円前後なので、食べ歩きしながら軽食したい人にオススメですね。

 

お店の前でのんびり食べていると、苦情が来るらしく、スタッフさんに移動するよう言われてしまいました。

お店のスタッフさんも大変みたいなので、協力してあげましょうね☆

 

 




コムクレープの口コミは?

 

コムクレープの口コミをまとめてみました!

 

☆良い口コミ

 

・パリッとほろ苦いキャラメルに、中はとろりと甘みのあるクリームチーズがたっぷり。

・生地の粉は独自規格だそうだが、もちもちとした食感でガレットにも近い。

・シンプルでありながら良質な素材の相性が抜群で最後まで飽きさせなかった。

・クレープの大半を占める、クリームチーズが滑らかで美味しかったですね。

・期待通りとっても美味しくてしあわせしあわせでした( i _ i )♡

・普通のクレープと違いカスタード(?)が中に詰まっているので飽きずにぺろっと食べれました

・「絶対美味い」と確信しながら一口食べるとバニラビーンズがたっぷり入ったクリームの甘さが口に広がる。

・甘いには甘いがくどくなく、いくら食べても気持ち悪くならないカスタードに仕上がっていて美味い…!期待通り…!

・焼き加減も絶妙で焦げの苦味で幻滅する事は無かった。高得点。

・ノーマルのクレープで600円と、ちょっと値が張りますがお味は確かに、美味しい♪

・たしかに見た目よし味よし!

 

☆悪い口コミ

・生地が包み紙にくっついてしまいずらし辛い

・もう少しパリパリ感が欲しいなあと思いました

・一つ注意点を挙げるとしたら大きさ。原宿の他のクレープとは違いクレープの口?の面積は狭いため見た目のインパクトは少し薄く感じた。

・話題性はあるけど、リピはんー、、(こちらの方は、美味しいけれど2回目は悩む感じ

 

悪い口コミは少なかったですが、共通のポイントを挙げているようです。

それは、「皮がもっちりしていて包み紙にくっついてしまい困る!」ということです。

私も食べたときに、同じようなことを感じたのを覚えていますね。

 

そして味も、見た目通り、美味しい!けれども、すげええええええ!!って感じでもない。

でも、口の中にほんのり広がる幸福感は本物です。

 

彼氏や彼女と、「あ!美味しいね!」って言いながら、幸せを感じるためのクレープ。

それがコムクレープなのではないか、と感じました~なんちゃって!



コムクレープは横浜や名古屋にはできないの?

さて、なぜ横浜と名古屋なのか。

今後わたしがお仕事やプライベートでちょいちょい訪れそうだからです!

わたしの行くところに、コムクレープがあってほしいのです!(キリ!)

 

支店を調べてみましたが、富山の本店と原宿店だけのようですね。

いまのところ、特に新店舗オープン情報もないようです。

う~ん…

 

公式サイトにこんな一文が!

この2つの富山を代表するクレープは、
富山本店だけではなく、全国の百貨店やイオンなどで販売されているほか、
観光客の皆さまにも名物スイーツとして愛され、お土産やギフトとしてのご注文も承っています。
まだ召し上がったことのない方は、まずこのクレープをご賞味ください。

 

お土産やギフトがあるんですね。

 

なんと、「うまいものまつり」というイベントで

横浜タカシマヤで販売されるらしい!!

 

2017年3月29日(水)~4月3日(月)

横浜タカシマヤで開催される「第7回ニッポン放送うまいものまつり」にて、
コムクレープのクレープブリュレバニラが発売されます。
期間限定で個数限定です。横浜はこれが初登場となります。
お問い合わせは
㈱高島屋横浜店
〒220-8601横浜市西区南幸1-6-31
TEL045-313-7882

(´・ω・`)たのしみだ~!

 

名古屋にはあるのかな~…

と調べてみたところ、現在のところ出店の予定はないようでね。

 

過去に、松坂屋や東急ハンズのイベント出店はあったようです。

ということは、これからもあるかもしれませんね。

コムクレープが食べられるお店がもっと増えるといいな~!

 

その他コムクレープの店舗は?

 

なんと川崎市の溝の口にもできていたようです。

これは知らなかった~☆

コムクレープ溝の口店

〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-11-8 OKKA634-1F

10:00~22:00(無休)

南武線武蔵「溝ノ口駅」より徒歩3分
東急田園都市線「溝の口駅」より徒歩4分「高津駅」より7分

 

主なメニューは同じみたいですね。

 

また新情報があったら、追記していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-グルメ, ライフ
-,