CM アニメ・特撮 ビジネス 男性タレント

マクドナルドのCMの声がベジータやアムロの理由は?!声優や動画についても!

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

マクドナルドのCMから、あのベジータの声が聞こえてきましたね!

ドラゴンボール大好きおじさんのれおにす、大興奮!

カカロットォォォ!!

と叫ぶかなーと思ってましたが…

 

マクドナルドのコーヒーのCMにベジータ登場?

 

ベジータの姿こそ、登場しませんが、

このセリフ回しは間違いなくベジータ様ですよね…!

 

でも最後の「飲みます↑」が、裏声でヽ(・ω・)/ズコー!

さすが声優さん、器用な声の使い分け!

 

ベジータの声は、堀川 りょうさん。

有名な方ですよね。

出典 ウィキペディア

堀川りょうさんは、もともと「堀川亮」名義で活躍されていましたが、

青二プロダクションを2001年に辞められてから、お名前をひらがなに変えたそうです。

 

本名は、同じ漢字で堀川亮(ほりかわまこと)とおっしゃるそうです。

本名が使えないっていうのは不便な気がしますね。

現在は、アズリードカンパニーという声優や俳優の事務所の社長さん。

 

代表的なキャラクターは、ベジータの他にも、

ガンダム0083の主役 コウ・ウラキ少尉。

銀河英雄伝説の主役 ラインハルト・フォン・ローエングラム。

聖闘士星矢の「アンドロメダの瞬」

などなど。

 

そして、マックのCMが・・・

ベジータだけでなく、アムロ・レイでおなじみの古谷徹さんまで起用していた!

※ドラゴンボールではヤムチャですが(;´∀`)

 

最後の「今すぐのみまーす!」はヤムチャよりもアムロですよね…



明らかにベジータなのに声だけなのはなぜ?

公式サイトやYou Tubeのマクドナルド公式ページにも

その理由や、ベジータであることは特に説明がありませんでした。

 

逆に「ベジータ風だよ!」って言えないのだろうな~と思います。

言ったら最後。版権元から「勝手にベジータ使わないでよ!」って怒られて、

お金を取られてしまうんだろうな~と。

 

CMを作るときに、ベジータとは言わないで、

「明らかにベジータが説明している風に演じてください!」

と注文をだしたのだと推測します。

そして、万が一の場合、言い訳できるように、

最後の裏声で「飲みます!」が付け加えられたのではないでしょうか…!?

あくまで推測です…( 'ω' )

 

でも、アムロはガッツリとアムロだったので、

はっきりいって自信はありませんよ!

-CM, アニメ・特撮, ビジネス, 男性タレント
-, ,