Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

アニメ・特撮 動物・自然

けものフレンズのセルリアンが火や光に反応する理由とは?海が苦手な理由も!

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

けものフレンズ11話を視聴しましたが、

かばんちゃん、いったいどうなってしまうのでしょうか!?

最終回を待つしかありません…( ;∀;)

 

それにしても、徐々に明らかになるセルリアンの秘密。

その習性をうまく利用して、撃退するはずでしたが、

その習性の理由が気になりました。

 

なぜ、光や火に反応するのか、

なぜ、海が苦手なのか、調べてみました。

 

 

けものフレンズ11話に現れたセルリアン

セルリアンハンターと呼ばれる凄腕のヒグマさんたちでも、

倒すことができないくらいの強力なセルリアンが登場しました。

 

皮膚がとても硬く、「サンドスターロウ」を取り込みエネルギーとして、

壊された皮膚を回復、あまつさえ強化していました。

 

真正面からの攻撃では勝てないと判断したかばんちゃん。

セルリアンが太陽に向かって進んでいくことから、

ジャパリバスのライトで、海まで誘導する作戦を考えます。

 

しかし、作戦は失敗してしまいます。

かばんちゃんとラッキービースト(ボス)をかばったサーバルちゃんは、セルリアンに取り込まれてしまいます。

 

ヒグマさんの制止する声も聞かず、セルリアンに立ち向かうかばんちゃん。

かばんちゃんは持ち前の知恵で、サーバルちゃんを助け出すことに成功しますが、

セルリアンの無慈悲な攻撃の餌食に…なってしまったのかぁぁぁ?!

というところで終わっています。



「セルリアン」の習性とは?

今回の11話も含め、セルリアンについては

様々な習性がわかってきました。

 

・弱点は、体のどこかにむき出しになっている「石」であること

・サンドスター・ロウをエネルギー源としていること

・火や光に向かって進むということ

・海が苦手で普段は近づかないということ

 

他にもいろいろありますが、

今回は「火や光に向かって進むこと」「海が苦手なこと」に絞って調べてみます。

 

セルリアンは無機物にサンドスターが当たって誕生するという説もあります。

ということは、海に近づくと、錆びてしまうのではないでしょうか。

 

単純な発想ですけれど…。

 

あとゲーム版では、微生物などプランクトンや植物の姿をしたセルリアンが多かったそうです。

しかし、アニメ版になると、金属や兵器などを模倣したデザインのセルリアンが増えています。

 

ゲームとアニメの間…というものがあるのならば…ですが、

人間がじゃぱりぱーくにいるセルリアンに対し、

兵器をつかった攻撃を仕掛けた、大規模な作戦があった。

そして、その残骸に当たったサンドスターによって、

兵器の姿をしたセルリアンが生まれた…

という考察を多くの方がされているようです。

 

なるほど…( 'ω' )

そうなると、火や光に向かって進むのは、

「そこに倒すべきヒトがいたから」

なのかもしれませんね。

 

 

わたしも11話のせいで、心がかき乱されてしまいました( 'ω' )

かばんちゃんや、一度取り込まれたサーバルちゃんは無事なのか。

最終回はどうなってしまうのか。

私たちには、黙って最終回を待つことしかできないのです…( ˘ω˘)

早く見たーい٩( 'ω' )و

 

こちらの記事もどうぞ!

けものフレンズのセルリアンの意味は?ヒトとの関係についても!

-アニメ・特撮, 動物・自然
-,