アニメ・特撮 テレビ番組

けもフレ10話のサーバルの涙の理由は?もう一人のサーバルについても!

たーのしー!れおにすです٩( 'ω' )و

 

けものフレンズが大人気ですね!

 

第10話「ろっじ」では、新たな謎や発見がありましたね!

ついにガイドのミライさんの姿を見たサーバルやかばんちゃんたち。

 

ホログラム?映像をの中には、もう一人のサーバルがいました。

そのとき、サーバルちゃんが突然涙をぼろぼろと流していましたね!

 

多くの視聴者が胸を締め付けられるような感覚を味わったのではないでしょうか。

「過去に悲劇的なことがあったのでは?」

などさまざまな憶測や考察が飛び交っています。

けものフレンズ10話「ろっじ」でわかってきたこと

今夜は珍しく宿泊施設でお泊まり。ところが、そのロッジに居たタイリクオオカミとアミメキリンが、幽霊を見たという。正体を突き止めようと探偵ごっこを始めるのだが…?

と公式サイトより。

 

 

その幽霊というのが、なんとかばんちゃんに反応した

ラッキービーストが投影した映像だったわけです。

そして、もうひとりのサーバルちゃんも映っていました。

びっくりしましたよね。

 

フレンズが誕生するきっかけとして、

その動物、または死骸にサンドスターが当たると

フレンズ化するという設定が確認されています。

 

セルリアンは、無機物にサンドスターが当たると誕生するということ。

そして、フレンズの姿をしたセルリアンがいるらしいこともわかっています。

 

そのことから、多くの視聴者が

かばんちゃんとサーバルちゃんは、

ミライさんと初代サーバルの生まれ変わりでは?

現在のサーバルちゃんが、フレンズ型セルリアンでは?

といった考察がされています。



サーバルが涙した理由とは?

過去に強力なセルリアンが誕生したこと。

パークガイドのミライさんと、初代サーバルちゃんが、

そのセルリアンに対して何らかの行動を起こしたことがわかっています。

(おそらく戦っていたのでしょうね)

 

現在のサーバルちゃんが、セルリアンであれ、フレンズであれ、

2代目であることはほぼ間違いないでしょう。

 

そして、ホログラムの映像からも、

ミライさんとサーバルちゃんは、

今のかばんちゃんとサーバルちゃんのような

信頼関係で結ばれていたことがわかります。

 

強力なセルリアンとの戦いで、

ミライさんと初代サーバルちゃんの身に何かが起きた。

そして、その記憶が現在のサーバルちゃんの中に

今も残っていると考えられます。

 

涙を流したことを考えると、

ミライさんがサーバルちゃんの目の前で命を落としたのかもしれません。

もしくは、その逆だったのかもしれません。

 

残り2話となるけものフレンズ。

ついに海にまでたどり着いたかばんちゃんとサーバルちゃん。

彼女らを待つのは、悲しい結末か、優しい未来か。

そして、アライさんたちは追いつけるのか。

あ、アライさんたちが、謎解きをしてくれるのかもしれませんね。

最終回に向けて、ますます目が離せません!

-アニメ・特撮, テレビ番組
-,