コミック・雑誌 国内ニュース

マンガ大賞2017の「響」のあらすじや内容は?無料で読めるサイトも!

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

 

今年2017年のマンガ大賞には

柳本光晴先生が原作

「響 ~小説家になる方法~」

が選ばれました!

おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

とはいうものの、私この作品、知らなかったわ!!

コミックスを買ってゆっくり読みたいところですが、

さきにどんな話なのか気になるところです。

 

まあ、小説家の話なのでしょうけど…( 'ω' )

1話を無料で読めるサイトもふくめ、

調べてみることにしました!

 

 

響 ~小説家になる方法~ってどんなお話?

( 'ω' )まずは、ストーリーを調べてみよう…!

「響~小説家になる方法~」の主人公は、15歳の天才少女・鮎喰響(あくいひびき)。彼女は文芸の才能はあるものの、不良のたまり場となっていた高校の文芸部では、絡んできた不良の指を平気で折るという問題児だった。

出典:http://natalie.mu/comic/news/226405

ファ!?指を折る文芸部員!?

なんとも過激な女の子…。

文芸の才能と、荒くれ者というギャップが興味深い!!

 

この天才少女・鮎喰響が、文芸界でのし上がっていくというお話なんですね。

現在、コミックスも5巻まで出版されているらしい。

5巻ならすぐ追いつけそうですね。

連載はビッグコミックスペリオールだそうです。

コンビニで探してみようかな( 'ω' )



響 ~小説家になる方法~を無料で読めるサイトは?

よくある1話無料で読めるサイトを探してみました。

あ、もちろん合法的なやつですよ?「響」はあるかな?

 

探してみたところ、「RENTA」(レンタ)にありました!






1巻~5巻までの最初の1話の無料サンプルがあるので、けっこう読めちゃいますね。

 

柳本光晴先生の他の著書もあるようですね!

「女の子が死ぬ話」

「きっと可愛い女の子だから」

「響」を読みつつ、他の作品にも触れてみたいですね!

 

-コミック・雑誌, 国内ニュース
-,