イベント ライフ

青の洞窟渋谷イルミネーション2017はいつまで?時間や混雑状況についても!

Sponsored Links

 

どうも!れおにすです。

今年はなんだか去年よりも寒くなるのが早い気がしますね。というか、秋がなかった気がします…。ちょっと天気がよくても、薄着は禁物ですね。ヒートテックも買い直して、しっかり冬本番にそなえたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

ところで、すでに渋谷では街の冬の風物詩のイルミネーションが始まっていますね。今年も「青の洞窟SHIBUYA」に気になる女性を誘って行ってみたいと思います!

 

というわけで、「青の洞窟SHIBUYA」の点灯している日時や場所、混雑状況を調べておきたいと思います!

 

Sponsored Links

 

青の洞窟SHIBUYAってなに?

「青の洞窟 SHIBUYA」とは、冬の季節に開催されるイルミネーションイベントです。最初は「Nakameguro青の洞窟」と題して2014年に東京の中目黒で始まったのがきっかけです。

 

2015年はなかったようですが、2016年から場所を渋谷にして復活したのだそうです。

 

青の洞窟と言えば、イタリアにある観光地が有名ですが、それを彷彿とさせるような一面真っ青なライトで彩られたイルミネーションとなっており、使用している電球の数は60万球も使用しているそうです。

↑こちらがイタリアの青の洞窟。

↓以下が渋谷の青の洞窟です。

 

 

いや~、これはめちゃめちゃキレイですよね~((o(´∀`)o))ワクワク

めっちゃ見に行きたい!!

カップルだらけなんだろうな~(;・∀・)

 

写真を取りに行くだけでも行く価値はあるでしょうね!

ひとりでも絶対テンションあがりますよ~!

 

青の洞窟SHIBUYAの場所は?

ちなみに場所ですが、

渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木まで約800m

となっています。

 

Googleマップでいうと…


渋谷駅からでも行けますが、おそらく混んでいるでしょう。

原宿駅、明治神宮駅のほうから、代々木公園の外周沿いに歩いていくといいかも!

 

そのまま渋谷に抜ければ、食事やお茶ができるお店がたくさんあるので、デートコースにも最適ですよね。

 




青の洞窟SHIBUYAイルミネーション2017の点灯日時は?

 

青の洞窟SHIBUYAの開催期間や点灯日時など詳細情報について調べてみました。

 

開催期間:2017年11月22日(水)~2017年12月31日(日)
会場:渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木まで約800m
時間:17:00〜22:00

点灯時間は変更となる場合があるそうです。

どんな状況のときに変更になるのかまでは不明でした。

 

開催期間は2017年いっぱいなので、大晦日に最後のイルミネーション点灯を見て、そのままカウントダウン!というのもオツですよね。

 

青の洞窟SHIBUYA2018の混雑状況は?

青の洞窟の混雑状況を調べてみました。

意外にもそんなに混んでいないようです。

カップルが多いのは仕方ないとして…ですね、11月中、12月前半まではそれほど混み合うことはないようです。

 

しかし!!

12月23、24、25日の3日間はギュウギュウになるようなので、くれぐれもご注意です!

https://twitter.com/aisa_shibamoto/status/547726757277622272

当然と言えば当然ですよね…(;´∀`)

ご夫婦や、ゆっくり二人の時間を味わいたい…というカップルさんは、この3日間は外すことをおすすめします!

※イライラや疲れからケンカになってしまっては意味がないですからね!

 

食事や宿泊を計画している彼氏さんは、絶対に事前の予約をしておくことをオススメします。行き当たりばったりは絶対にまずいですからね!!しっかり予約して、男としての株を上げておきましょう!


私は例年、トリバゴなどのサイトでしっかり予約入れておきますよ~。記念日的なデートはキレイなホテルにしていますからね!

レストランはここで予約をオススメします。ホットペッパーでもいいけど、やっぱり気合い入れていかなきゃね!

 

と、今回は青の洞窟SHIBUYAについて調べてみました。

12月は、彼女や大切な人とこういうイルミネーションでキレイな時間を過ごしたいものです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links

-イベント, ライフ
-,