仮面ライダーアマゾンズの俳優と言えば、
主役イケメンだけでなく、脇を固める曲者俳優らの怪演も光っています!
その中でも注目を集めているのが、
あの秘書役の人ですよね!!
密かにアマゾンの実験をしていた野座間製薬の社員であり、
主人公水沢悠の母親・水沢麗華の右腕です。
秘書の役名は、加納省吾(かのう しょうご)と言い、
最期まで謎めいた愛嬌と謎めいた雰囲気をキープし続けた人物で、
一度見たら忘れられません!
演じていたのは、小松利昌(こまつ としまさ)さんという俳優さんです!
気になったので調べてみました!
調査班、出動(`・ω・´)ゞ
小松利昌さんのプロフィール!
小松さんは1973年生まれで、大阪府出身なんですね。
てことは、お笑いが当たり前の環境で育ったということでしょうか。
あのキモスゴイ?演技は、お笑いのエネルギーを
抑えたことによって生まれた演技なのかもしれませんね!
徹底した潔癖症キャラが印象的な加納さん。
セリフも出番も少ないですが、ハンカチで秘書と言えば
すぐわかるほどの存在感!
小松さんは、劇団☆世界一団(現在はSunday)に入団し、俳優として活動を始めています。
すでに17年ものキャリアがあるベテラン俳優さんなのですね~!
出演したドラマや映画も数多く、最近の代表的な作品といえば
『重版出来!』や『下町ロケット』、公開予定の映画では『シン・ゴジラ』
など有名な作品にも欠かせない存在になっています。
アマゾンズでも、奇妙なキャラなのに、妙な安心感がありましたよね!
ここからはネタバレ注意!『アマゾンズ』での秘書・加納さんのお芝いがキモかわいい!!
シリアスなのに、なぜかキュートという
視聴者の心に、ひっかかりを残す演技をしてくれる小松さん演じる加納。
劇中での山場、トラロック作戦を阻止せんと突然動き出すところなどは、
加納ファンにはたまりませんでしたね!
実は、上司を守るための芝居だった…というオチでしたが、
本当にそうなのでしょうか・・・!?
最終回では、駆除班の班長・志藤さんとのサシ飲みシーン!
これはなかなか渋い場面でした!
地上波でもまた、加納さんに会えるので、とても楽しみです!
きっと小松さんファンもググッと増えるのではないでしょうか!?
応援してますよ!
コメント