テレビ番組 男性タレント 芸能

「IQ246」第3話に高木渉!?観月ありさの旦那さん!?あらすじや見どころは!?

2016/10/31

織田裕二さん主演ドラマ「IQ246」に、声優ながらも俳優として顔出し大活躍の高木渉さんが出演されるという情報を聞きつけ、日曜日を迎えるのがとても楽しみで仕方ありませんね!

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

「真田丸」で出演して以降、お見かけする機会が本当に増えましたね!普段、声優として声だけしか聞こえてこない方の演技が、ドラマなどで見られるのって、意外とワクワクするんだなあ、としみじみ思っています。

さて、今回のIQ246での高木渉さんの役どころや、あらすじなど調べてみましょう!

 

高木渉さんってどんな人?

takagiwataru

高木渉さんって、もともと声優さんとしての活躍のほうが有名な俳優さんなんです。

1966年生まれで、千葉県のご出身です。

コミカルな声の持ち主で、物語の三枚目役が多い印象ですね。

takagikeiji

「名探偵コナン」の高木刑事役(名前もそのままですねw)、「はじめの一歩」の青木勝、「ゲゲゲの鬼太郎」ではねずみ男など。ガンダムシリーズでは、「機動新世紀ガンダムX」では主役のガロード・ランを演じています。

 

「真田丸」以降では、松嶋菜々子さん主演ドラマ「営業部長 吉良奈津子」、TBSの「毒島ゆり子のせきらら日記」にも出演されています。ドラマは今回で四本目になるのかな?

 

声優のお仕事以外でも、舞台俳優としてのキャリアも長いので、確かな演技力がある実力派の俳優さんなのです。

 

観月ありささんの○○役として登場!?

midukiarisa

今回のIQ246第3話では、観月ありささんのダンナさん役で登場するんですよね!

しかも、不動産会社の社長さん!!セレブだ~!すごいなあ!!(;゚∀゚)=3ムッハー

 

と思ったら、高木さんは今回被害者役らしいです…(´∀`;)

高木さん…すぐ死んでしまうん?(´;ω;`)ウッ…

 

それにしても、高木さんと観月ありささんがご夫婦なんて…新鮮すぎて、なんだかイメージしづらいッす…!

 

あらすじと見どころは!?

 

今回は、その高木さん演じる社長さんが殺されるというお話ですが、高木さんと一緒に、岡田浩暉も一緒に死んでいた!ということらしい。

高木さんを殺害したのは、その岡田浩暉さん演じる工場の経営者とのこと。

つまり、相打ちになった…ということなのですが、実は犯人は別にいて…という展開なのでしょう。

 

この流れだと、犯人は間違いなく観月ありささんでしょうな(´・ω・`)

 

私的には、見どころは、高木さん演じる不動産会社社長は結構悪いヤツだった!そんで生前はこんなに悪いことしていたんだぞ!的な回想シーンで、悪~い高木さんが見られるのではないか!?と踏んでおります。

 

「IQ246」第三話も見逃せませんねえ!織田さんのキモカッコイイ演技もさることながら、濃ゆい俳優さんもたくさん出演されるので、これは最終回まで楽しませてくれそうですね。

-テレビ番組, 男性タレント, 芸能
-, , , , ,