ビジネス ライフ 海外ニュース

サムスンの洗濯機リコール!?危ないのはどの種類!?掃除機や冷蔵庫は大丈夫!?

サムスンがまたリコール問題のようです。

今度は洗濯機が異常な振動を起こして蓋が外れて飛んでくるらしいですが、爆発した!という情報もあるようです。

気になった、というか、知っておかないとヤバそうなので、調べてみました。

 

サムスンの洗濯機の異常振動って?!

今回のリコールは、アメリカを中心に起きているようです。

 

280万台を無料で回収、修理を行うとの発表をしていますね。修理できるのかな、本当に…って心配になりますよね。

 

一度信用をなくしたら、二度と買ってもらえなくなりますよね。消費者に対して、どういう意識で商売をしているのでしょう。ちょっと不思議に思います。

 

異常な振動を起こして蓋が外れるとあったので、調べてみたら、こんな画像がありました。

%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%82%b9%e3%83%b3%e3%80%80%e6%b4%97%e6%bf%af%e6%a9%9f

これはひどいですね…振動で蓋が外れるなんて、ちょっと洗濯機失格ですよね。

 

さらに調べてみると、爆発を起こしている画像も出てきました。

%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%82%b9%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%aa%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab

アメリカだけでなくオーストラリアでもリコールされているようです。

逆に、どうしたら爆発するように作れるのか、知りたいところですね。

むしろ爆発するように作っているのでしょうか!?

 

危険な洗濯機の機種はどれ!?

サムスンの洗濯機で、危険な種類はどれか、知っておかないとやばそうですよね。

 

調べたところ、機種はわかりませんでしたが、製造された年でわかるようになっているようです。

 

2011年~2016年に製造された機種が危ないようですね。

 

公式サイトで確認できるようになっていました。

シリアルナンバーを入力して、リコールされた機種かどうかを確認できるようになっています。

 

今年は、サムスンの製品がよく燃えたり、爆発したりする年でした。

と言っても今年はまだ2ヶ月くらいありますから、今度は掃除機や冷蔵庫とか、まだ何か爆発するかもしれませんね…。

 

もし、サムスン製品が異常な動作を始めたら、コンセントを引っこ抜くか、その場から速やかに避難することが重要ですね。

 

モノづくりはやはり日本が一番かもしれませんね。

-ビジネス, ライフ, 海外ニュース
-,