テレビ番組 女子アナ

副島萌生アナの中学時代について!画像や番組をチェック!

2017/01/08

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

NHKの若手女子アナに、副島萌生(そえじまめい)さんという方がいますが、とてもグラマーで可愛いと人気があるようですね。

 

気になって調べたところ、たしかに素敵な方でした!

 

私は3秒くらい妄想しましたが、結婚するところまでいけましたが、みなさんは何秒で結婚まで妄想できましたか?

 

あまりに素敵だったので、これはもっと調べなければいけない!と使命感に駆られました。

 

副島萌生(そえじまめい)さんのプロフィール!

soejima

副島さんは青森県弘前市出身、1991年生まれです。

高校は青森県立弘前高等学校の出身で、在学中から、アナウンサーを目指していたみたいですね。

 

2008年度のNHK杯全国高校放送コンテストのアナウンス部門で「優良」に選ばれています。これは、順位でいうと4位に相当します。つまり、全国ベスト4に入る実力の持ち主で、高校生のときから、その頭角を表していた猛者だったのです!

 

そして、その実力が認められ、この翌年、春の高校野球で開会式、閉会式の司会という大役を勤め上げました。もちろん、

 

:(;゙゚'ω゚'):副島さん、恐ろしい子…!

 

その後、慶應義塾大学に入学。在学中には「テレビ朝日アスク」というアナウンサー養成学校でアナウンサーになるための勉強を続けています。

 

(´・ω・`)う~ん、徹底してますね。すごい!

 

2015年、大学を卒業し、NHKに就職しています。アナウンサーへまっしぐら人生ですね!

 

現在は、大分のNHKにお勤めしているみたいですね。

中学時代は、バレリーナを目指していた!

soejima-baree

少し遡って、中学時代の副島さんは、アナウンサーではなく、バレリーナを目指していたそうです。

 

バレエの世界は本当に厳しく、才能と努力が当たり前の世界です。限界を感じてしまったのか、あるいはケガに泣いたのか、辞めてしまった理由は定かではありませんが、副島さんは中学3年生でバレエの道を諦めてしまったのです。

 

その悔しさが、その後のアナウンサーへ一直線に駆け上がっていくエネルギー源になったのかもしれませんね。

 

 

出演している番組は!?

「着信御礼!ケータイ大喜利」(2016年9月11日放送)に出演していたという情報がありました。

soe2

新人アナウンサー紹介のコーナーに登場して、クラッシックバレエを披露されてたらしいです。勢い良く回ってますね~w

soe1

上は入局直後の画像ですが…ケータイ大喜利を見た人たちによると、少し痩せられたとの意見が多く、大分のNHKに配属されて、緊張や不安と戦っていたのでしょうか?

 

その他、「目撃!日本列島」(2016年10月22日放送)にも出演していましたね。

大分のNHKでは、主にニュースを読むお仕事やリポーターがメインとなっているようですが、2016年3月29日には、Oita Lab.(オオイタラボ)』に出演されていました。

 

これからの活躍が期待される女子アナさんですね!副島さん、がんばってください!

-テレビ番組, 女子アナ
-, , ,