Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

スポーツ 国内ニュース

水泳渡辺一平の経歴について!SNSや出身高校をチェック!

2017/01/08

アジア選手権で水泳の渡辺一平さんが見事、優勝を飾りました!

おめでとうございます!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

リオ五輪の雪辱を晴らしてくれました!

次のオリンピックに向けて、早くも動き出した感じがして、応援したくなりますね!

 

 

ところで、この渡辺一平選手ってオリンピックではそれほど注目されていませんでした。

いまさらですが、どんな選手なのか、気になってきたので調べることにしました。

 

渡辺一平選手のプロフィール!

watanabe

本名 渡辺一平

大学  早稲田大学
生年月日  1997年3月18日(19歳)
生誕地  大分県津久見市
身長  193㎝
体重  76㎏

泳法 平泳ぎ

 

身長高いですね…(; ・`д・´)

それで体重76キロってスゴイ絞ってるってことでしょうか。

2メートル近いともっと体重ありそうな感じがしますが、こんなものなのかな(´・ω・`)?

 

早稲田大学の大学生なんですね。

それ以前の高校、中学などはどこなのでしょう。

 

高校:大分県立佐伯鶴城高等学校(おおいたけんりつ さいき かくじょう こうとうがっこう)

中学校:津久見市立第一中学校

小学校:津久見市立津久見小学校

高校まではずっと地元なんですね。

大分県というのは、水泳がとても盛んな地域だと聞いたことがあります。

 

小学校や中学校では、あまり目立った選手ではなかったようですが、高校に上がってから、頭角を表してきた選手だと言われています。派手さはないけど、地力がある選手なんですね。

渡辺一平選手のSNSはある?

rogo_twitter

渡辺一平選手は@Noppo_Peiというアカウントでツイッターをやっているようですね。

頻繁にツィートしているので、読んでいるだけでも楽しいアカウントですw

 

主に、水泳のことをつぶやいていますが、友人らとプライベートな時間も垣間見ることができるので、渡辺一平選手が気になる人は覗いてみるといいでしょう!

 

フェイスブックのアカウントもありましたが、あまり更新されていませんね。

渡辺一平さんのSNSライフは、どうやらツイッターが中心のようです。

-スポーツ, 国内ニュース
-,