MENU

ニャー将棋音頭フルバージョンは?みんなのうた放送はいつから?

「ニャー将棋音頭」ってほんっっっっっと可愛いですよね!!

しかも、将棋の駒の動きがわかりやすい!!

 

特に、金将がやられると敵になってしまうところなんて秀逸ですよね~!!

 

NHKは将棋の番組を持っていますし、

これは近い将来「みんなのうた」で放送されるのでは!?

なんて考えているのは私だけではないはず!!(たぶん…)

 

というわけで、「みんなのうた」で放送されるかどうかを調べてみました~!

 

目次

ニャー将棋音頭が「みんなのうた」に登場する可能性は!?

minnanouta

これまで「みんなのうた」では、

アニメの主題歌などが起用されることがありました。

 

 

ということは、NHKで放送している「3月のライオン」、

加えて「将棋」ネタともなれば、

天下のNHKさんがほうっておくわけがありませんよね!

 

「みんなのうた」で「ニャー将棋音頭」が流れる可能性大でしょう!!

 

ちなみに、過去、アニメ作品から起用された歌は以下のとおりです。

『未来少年コナン』から山路ゆう子・鎌田直純の「幸せの予感」
『アニメーション紀行 マルコ・ポーロの冒険』から小椋佳の「大空から見れば」(ただし映像は実写)
『スプーンおばさん』から飯島真理の「リンゴの森の子猫たち」
『子鹿物語』から戸田恵子の「ハロー・トゥモロー」
『太陽の子エステバン』からパルの「いつかどこかであなたに会った」(映像は実写)
『名犬ジョリィ』から堀江美都子の「走れジョリィ」「ふたりで半分こ」(前者は実写映像、後者はSDキャラアニメ)
『ニルスのふしぎな旅』から加橋かつみの「ニルスのふしぎな旅」
『キャプテン・フューチャー』からヒデ夕樹の「夢の舟乗り」
『川の光』から遊佐未森の「I’m here with you」(映像は堀口忠彦制作のアニメ)

引用元: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

Sponsored Links

ニャー将棋音頭が「みんなのうた」に登場するならいつごろだろう!?

 

「みんなのうた」公式サイト「3月のライオン」公式サイト

羽海野チカ先生のツイッターなどを調べてみましたが、

「ニャー将棋音頭」「みんなのうた」に関する情報はありませんでした。

 

アニメ3月のライオン本編の中でも、まだ一部しか公開されていないので、

まずは劇中、もしくはエンディングで全て流れてからになると思われます。

 

まだ紹介されていない駒は…

王将 銀将 香車 飛車 角行 

です。

 

1週で3種類ずつ紹介されていくとして2週間かかります。

とすると、12月中旬以降になれば、フルバージョンが公開され、

年末を挟んで、年明けくらいになるでしょうか。

 

もしくは、アニメが最終回を迎えたあと、

2017年4月以降~夏くらいになりそうな気がします。

 

あまり明確な根拠はありませんが、

大人の事情を考えると、

かなりあとからになりそうな気がしますネ。

 

かなり人気が出ることは間違いないでしょう。

すでにCD化も検討されているのではないかな~!?

気になる人は、公式サイトをしっかりチェックしていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次