テレビ番組 女子アナ

ブラタモリの近江アナが可愛い!目黒編テキトー発言集!

2017/01/05

Sponsored Links

12/17の「ブラタモリ」面白かったですね~!

目黒の歴史と、なぜ江戸のリゾートと呼ばれていたのか、

とてもわかり易かったですね!!

 

それにしても、今回も近江アナがとてもかわいかったですね~!!

絆創膏も取れたようで、一安心です(,,゚Д゚)

 

今回は、近江アナの可愛かったポイントと、

問題(?)の近江アナのテキトー発言をまとめてみました!!

 

近江友里恵アナの可愛かったポイント!!

私の頭の中の出来事なので、

気になる方は読み飛ばしてください。

 

近江アナの髪型が死ぬほど可愛い!

髪伸びました!

そしてややタテ巻きなウェーブがかった髪型!

とてもお似合いです。ときめく髪型です(*´ェ`*)

 

近江アナの「よくわからないなりに一生懸命学ぶ姿勢」が超可愛い!

タモリさんやゲストの方の話がマニアックすぎて、

完全に周回遅れな感じで置いて行かれている近江アナ。

でも、一生懸命話を聞いて、理解しようとしています。

 

素晴らしい。素晴らしいよ!近江アナ!!(´@ω@`)

 

男のマニアックな趣味を理解しようとする姿は、

世の男性たちの目には美しく映ったはずです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

Sponsored Links

近江友里恵アナのテキトー発言まとめ

 

テキトーク①「鷹狩り」とは。

「将軍の鷹狩り」について聞かれた近江アナ。

「時代劇で観たことあります」と発言。

それに対して、タモリさん。

「そんな描写はあんまり観たことないよ!」と否定します。

 

これは私の推測ですが、近江アナはきっと…

こういうやつを想像したのではないでしょうか。

これは鷹狩りではなく、ただの狩りですね(,,゚Д゚)

 

このとき、話題になってい「鷹狩り」とは、

鷹を使って、キジやウサギを捕まえる狩猟のこと。

 

一生懸命話題に入ろうとした近江アナでしたが、あえなく爆散…。

でも、ナイスファイトですよ!!(๑;ㅂ;)و✧

 

テキトーク②「目黒のさんま」とは。

「目黒のさんま」の話が出たとき、

「私、それなんか聞いたことあります!」

と積極的に話題に入っていきます。

 

タモリさんが「どういう話?」とパス出しします。

 

おそらく視聴者は

「おお!さすがアナウンサー!落語にも精通しているのか!」

と感心したことでしょう!

 

しかし、次の瞬間…

「さんま テキトーに調理したら美味しかった」

かなり大雑把ですが、そんなに間違ってはないですよね。

近江アナ…!!そんなあなたが、みんな大好きなんです…・!!

ふぁ~~~ 癒やされましたね(,,゚Д゚)

 

ちなみに「目黒のさんま」とは…

たまたま目黒で食べたさんま(庶民の味付け)を美味いと感じた殿様が、ちゃんとした市場から仕入れ、きちんと調理したさんまではダメだ~!という落語。(すんません、この説明も大雑把!w)

 

 

でも、近江アナは、ブラタモリに抜擢されてから、

本当によくがんばっていらっさると思います!!

 

視聴者に近い感覚で、タモリさんのそばにいてくださるので、

親近感もわきますし、発言や行動がとても魅力的だと思います(゚∀゚)

 

来週は、ディズニーランドですね~!!

予告では、近江アナが心なしかはしゃいでいるように見えました。

キャッキャウフフしている近江アナを早く観てみたいですね!

Sponsored Links

-テレビ番組, 女子アナ
-, ,