Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

アニメ・特撮 テレビ番組 男性タレント

釣りバカ日誌に妖怪ウォッチ・ケータ!南出凌嘉の経歴をチェック!

2017/01/05

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

1月2日に放送される「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助~伊勢志摩で大漁!初めての出張編~」に、妖怪ウォッチのケータ君が出演するらしいですね!

 

一体、どんなふうに物語に関わってくるのでしょうか。

また、ケータ役の南出凌嘉ってどんなタレントさんなのでしょうか。

 

気になったので、調べてみました!

 

「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助~伊勢志摩で大漁!初めての出張編~」番組情報

 

マンガ原作の「釣りバカ日誌」のテレビドラマ版ですね。

お正月になると、大体映画を公開していましたが、

レギュラー出演していた三國連太郎さんが他界されてからは、

西田敏行さんがスーさん、濱田岳さんがハマちゃんを演じています。

原作 「釣りバカ日誌」「釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助」
(作:やまさき十三 画:北見けんいち 小学館『ビッグコミックオリジナル』連載)番組名 新春ドラマスペシャル「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」伊勢志摩で大漁!初めての出張編

放送日時 2017年1月2日(月)夜9時

出演 濱田岳 広瀬アリス 吹越満 きたろう 葉山奨之 田辺桃子

名高達男 小野了 猪野学 敦士 三浦力 森田甘路/原郁恵 市毛良枝 伊武雅刀 西田敏行

マンガも含めれば、もうすぐ40年くらいになる超ロングランの作品になりますね。

 

そして、今回の「釣りバカ」では、

あの「妖怪ウォッチ」に登場する男の子、ケータ君が登場します。

 

ケータ君役の南出凌嘉くんも、家族みんなで「釣りバカ」のドラマを見ていて、

作品のファンであることをコメントしていました!

どんな演技をみせてくれるか楽しみですね。

 

共演した主演の濱田岳さんも、

今回のドラマの撮影で、ケータ君が素敵な演技をしてくれたとのコメントを出していました。

これは期待していいんじゃないでしょうか。

 

南出凌嘉くんのプロフィール!

名前 南出凌嘉 (みなみで りょうか)

生年月日 2005年8月10日

特技 珠算

 

最近では「妖怪ウォッチ」のケータのイメージが強いですが、

2015年に放送されたテレビドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」で注目を集めた子役俳優さんです。

引用元 http://charmthepantsoff.blog.fc2.com/

そのほか、「仮面ライダーゴースト」 第5話篠崎幹太 役として、

NHK朝ドラ「あさが来た」では 白岡新次郎 幼少 役として出演しています。

 

出演本数は少ないですが、今着実にステップアップしている子役俳優の一人ですね!

 

南出くんが出演するCM!

You Tubeより引用しました(´・ω・`)ノ

 

ナイーブな演技が上手ですよね!

本当に最近の子役は、演技派が多くなったなあと思います。

-アニメ・特撮, テレビ番組, 男性タレント
-, ,