アニメ・特撮 テレビ番組 動物・自然 女性タレント

精霊の守り人のお猿さんが可愛い!名前や肩乗りの理由をチェック!

2017/01/05

Sponsored Links

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

NHKでシーズン2が制作されている「精霊の守り人」ですが、

真木よう子さん演じるシハナという女性キャラクターの肩にいつもお猿さんが乗っていますね!

このお猿さんが可愛いと、私の脳内で話題になっています!

 

あのお猿さんはいったい何者なんでしょうか。

気になったので調べてみました~!!

 

シハナの肩のお猿さんのプロフィール!

 

まずは、真木よう子さん演じるシハナを紹介。

 

シハナ 精霊の守り人

役名 シハナ(真木よう子)

呪術師という役どころで、主人公バルサ(綾瀬はるか)と敵対しています。

王家に仕える密偵カシャルの一員だそうです。カシャルとは、忍者みたいなものでしょうか。

諜報活動、いわゆるスパイをしたり、重要人物を闇討ちしたりします。

要するに、悪者ってことですね…恐い。

 

気になるお猿さんですが・・・

このお猿さん。劇中での呼び名は不明です。

劇中では、「シハナの目」の役目をしているようです。

 

ということは、シハナは目が見えないのでしょうか?!

それなら、お猿さんがいつも肩に乗っていることに説明がつきますね!!

肩に小動物が乗っていると、「風の谷のナウシカ」のテトちゃんを思い出すのは私だけでしょうか?

 

Sponsored Links

肩乗りお猿さんのプロフィールは?!

さて、このお猿さんですが、実は猿回しのお猿さまで有名な子らしいです。

神戸モンキーズ劇場「やまとなでしこ」というコンビ名で出演しているお猿ちゃんなんですね!!

 

はうう!かわいいいい!!…あ、はい、お二人とも可愛いです(´・ω・`)

お猿ちゃん、女の子って顔つきしていますね!!

 

お猿ちゃんの名前は「はる」、もちろん女の子

2015年生まれの1歳、鳥取県のご出身だそうです。

(公式情報が2014年生まれとの記載もありますが、たぶん2015年と思います)

 

トレーナーさんは、大田美由紀(おおた みゆき)さんといい、

1985年生まれ 大阪府出身の方です。

 

ちなみに、はるちゃんの名付け親は真木よう子さんだそうですよ。

ということは、「精霊の守り人」での役名も「はる」の可能性がありますね!!

 

 

ちょっとダークナウシカ真木よう子のシハナと、はるちゃんの活躍がとても楽しみですね!!

Sponsored Links

-アニメ・特撮, テレビ番組, 動物・自然, 女性タレント
-, , ,