ライフ 動物・自然

Cafe星めぐりが気になる!季節の限定メニューは?子供やペットは連れていける?

Sponsored Links

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

川崎市多摩区に「Cafe星めぐり」というプラネタリウムに併設されているカフェがあるそうです!

私もたまにはふるさとのしし座のしっぽ星が恋しくなるんですよ(´・ω・`)

 

それに寒い季節には、温かい飲み物でほっこりしたいですもんね!

Cafe星めぐりのメニューやお店のことを調べてみました!

 

川崎市のCafe星めぐりってどんなお店?

 

cafe星めぐりは、川崎市多摩区にある「生田緑地」のなかにある喫茶店です。

もともとプラネタリウムがある場所で、併設する形で作られたようですね!

 

以前は、うどん屋さん?みたいなちょっとした軽食を出すだけだったみたい。

それが今や素敵なカフェになって嬉しい限りです。

 

営業時間は、10:00~18:00ですが、12月~2月の間は17:30までらしいです。

ラストーオーダーは閉店30分前までなので、ギリギリに行っても注文できないということもあるようです。

 

主なメニューとしては、コーヒー、カフェラテ、豆乳のラテもあります。

ソフトドリンクから、アルコール類もあり、家族連れのお父さんには嬉しい限り。

ノンアルコールビールもありますね~!

 

食事メニューも充実していて、

サンドイッチ系、パスタ系、ゴハン系(カレーやオムライス)、

デザートもたくさんあるようです。

 

星を見たあとに、食事やお茶でゆっくりできますね。

もちろん、プラネタリウムに入らなくても、喫茶、食事の利用だけでも問題なさそう!

 

定休日は、月曜日(祝日を除く)や、祝日の翌日(土・日を除く)となっています。

心配なときは、出かける前にお店に直接連絡してみましょう!

 

一人1500円~2000円くらいあれば、けっこう楽しめる感じですね!

Sponsored Links

川崎市のCafe星めぐりの冬の限定メニューは?

Cafe星めぐりは、かなりこまめに季節限定メニューを出していますね!

現在は、こんな感じ。

 

◎イトチョコのメイプルミルク/ハーブチキンのピザトースト

◎お星様パンケーキ/ぷりんちゃんパンケーキ

 

また、季節の「星めぐり」星座ラテなるラテがあるそうです。

黄道十二宮の星座のラテアートが描かれているおしゃれなカフェラテ!

これはデートにも良さそうですね~!

 

川崎市のCafe星めぐりに子供やペットは連れていっても大丈夫?

 

お子様用のメニューがあるので、ちびっこはウェルカムのようですが、

ペット連れに関しては、公式ホームページにも記載がなくわかりませんでした。

 

ただ、オープン席があるので、なんとなく大丈夫そうです。

それに、生田緑地はワンちゃん連れの方が多く訪れる場所でもあります。

おそらくはペットOKだと思われますが、お店に確認したほうがよさそうですね。

 

cafe星めぐりの場所はこちら。

 

生田緑地の奥へ進むと、岡本太郎美術館があります。

その美術館にも、カフェTAROというお店があり、オープン席はワンちゃん連れOKとなっていますよ!

カフェTAROの場所

 

 

Sponsored Links

-ライフ, 動物・自然
-,