イベント ライフ 国内ニュース

ディンタイフォンのチョコ小籠包は予約できる?通販や手作りの方法についても!

2017/01/27

Sponsored Links

 

どうも!れおにすです(´・ω・`)ノ

台湾発のディンタイフォンという小籠包屋さんが、

チョコレート小籠包を日本で限定販売するらしいですが、

予約して購入することはできるのでしょうか。

 

気になったので調べてみました!

 

ディンタイフォンのチョコレート小籠包は予約販売している?

 

ディンタイフォンのチョコレート小籠包の予約販売は、

いろいろ調べてみましたが、得られた情報からは、

「予約販売していない」と思われます。

 

ディンタイフォン「チョコレート小籠包」
会場:新宿髙島屋11階特設会場
新宿髙島屋バレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」にて
期間:2017年1月26日(木)~14 日(火)
価格:2個 281円

 

ここだけのようですね。

ですが、ディンタイフォンのお店に行って、

お店で注文して食べることは可能のようです。

 

なので、席を予約することは可能ですね!

お店でチョコレート小籠包を食べられるのは

2/1~2/14までのようです。

※お店に寄っては取扱いしていない場合があるようです。

Sponsored Links

ディンタイフォンのチョコレート小籠包のネット通販はある?

予約販売はしていないということですが、

公式ホームページなどから、通販していないのか、という淡い期待…(´・ω・`)

 

調べてみましたが

やはり高島屋だけでしか、テイクアウトで買うことはできないようです。

 

各店舗でも、テイクアウト用のチョコレート小籠包を置く予定もないみたいですね…

高島屋の特設会場は、チョコレート小籠包を巡って大変なことになりそう…。

 

ディンタイフォンみたいなチョコレート小籠包は手作りできる?

インターネットの世界には、どんなものでも作り出してしまう人たちがいます…。

きっと「チョコレート小籠包」だって作ってしまう人がいるはずなんだ!

と思い、調べてみた結果…

 

どこにも情報がありませんでした…(´・ω・`)ガッカリ…

 

やはり、ディンタイフォンのチョコレート小籠包は、

かなり職人技なんですね…。

 

小籠包のなかにチョコレートとあんこを入れてますからね。

いったいどうやって作っているんでしょう。

本当に気になります。

 

やはり最後は、蒸し器で蒸すんでしょうか…

チョコがドロドロになってこぼれてきそうな気がしてなりません…。

 

→1/27 NHK「おはよう日本」で取り上げられていました!

中身はトロトロのチョコレートでしたね!美味しそうでしたァ٩( 'ω' )و

 

どうしてもチョコレート小籠包が欲しい人は、

新宿高島屋に行くしかないようです。

Sponsored Links

-イベント, ライフ, 国内ニュース
-, , , ,