アニメ・特撮 コミック・雑誌 テレビ番組

異世界食堂のアニメ放送時期や開始日はいつ?原作やあらすじについても!

 

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

本屋さんをぶらぶらしていたら、

ラノベコーナーに「異世界食堂」という書籍を発見。

帯には「アニメ化」の文字が!

 

どんなお話なのでしょう…気になりますね。

それにアニメになったら、

「いつごろ放送されるのか、放送日は決まっているのか」

について調べてみました!

 

異世界食堂の原作やあらすじは?

異世界食堂』(いせかいしょくどう)の原作はライトノベルです。

 

原作者は、犬塚惇平さんという方です。

異世界食堂以外の代表作は「小説家になろう」というサイトで、

「死者の都探索記」「ヤマトの国の大地人」「サンタスレイヤー」

という作品を発表されています。

 

『異世界食堂』は2013年から

「小説家になろう」にて連載開始しています。

 

あらすじ的には、土曜日にだけ

異世界に通じる扉が開くという

食堂「ねこや」が舞台のお話です。

 

 

面白いのは、異世界の住人から、

「異世界食堂」と呼ばれていることですね。

いわゆるラノベの世界観だと、

異世界が中心となっているファンタジーモノが多いのですが、

異世界食堂は逆設定になっているんですね。

 

異世界の人々からはいつしか『異世界食堂』と呼ばれるようになった店の中での、時には店員と客、時には客同士の群像劇を描く。

引用元:wikipediaより

面白い発想ですよね。

これは・・・原作をきちんと読んでみないといけませんね!

ヤングガンガンでコミックス化もされているので、

ラノベはあまり読まないんだよね~

と言う人は、コミックスから入ってもいいかもしれませんよ!

 

異世界食堂の放送時期や放送日はいつごろ?

 

異世界食堂のアニメの放送時期や放送の開始日はいつごろになるのでしょうか。

wikipediaによると…

アニメ化の企画もあるとされているが、2017年1月現在詳細は明らかにされていない。

とあります。

 

異世界食堂を知るファンからは…

食べ物系の話って売れるのか?

一般受けするのか不安…!

アニメ化待ってた!

小説になろうのアニメ化にはハズレがない!

など、いろんな意見が出ています。

それだけに期待も大きいのではないでしょうか。




放送時期について、調べてみましたが、

wikipediaの内容のとおり、制作についての発表はまったくされていない状態です。

 

ヤフーの知恵袋にこのような書き込みがありました。

 

ビデオメーカーから出版社サイドにオファーを
出すというのが一番多い。
漫画以外だと原作サイドからビデオメーカーに企画が
持ち込まれるケースもあるみたいだが・・・。

近年多いのはアニプレックス、ポニーキャニオン
ワーナー、キングレコードなどの映像媒体の販売元の
プロデューサークラスの人間が
出版社に声をかけることが多い。

引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10151921955

ID非公開さん 2015/10/2722:33:45

「漫画がアニメ化されるまでの経緯を教えて下さい。あとアニメ化は誰が提案するんですか?」

異世界食堂が、出版社発信なのか、

ビデオメーカー発信なのかは不明ですが、

 

アニメ化決定までに、あちこちで人やお金、権利等の調整があり、

1年半~2年くらいの期間を経て、放送されるようです。

もしかしたら、2017年中には放送はされないかもしれません。

 

逆に2017年の冬あたりに放送されたら、うれしいですけどね!

いずれにせよ、2018年以降と思っておくのが良いかもしれませんね。

-アニメ・特撮, コミック・雑誌, テレビ番組
-, ,