Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

男性タレント 芸能

海老蔵から息子勸玄へ!「お前も楽ばれ」?!海老蔵譲りの変な癖とは!?

2017/01/12

 

 

おしゃれイズムに出演した市川海老蔵さんと息子の勸玄くんですが、

とても仲の良い親子みたいですね。

 

海老蔵さんの噂に違わぬ子煩悩ぶりが炸裂していましたが、

歌舞伎のお家は、男子は3歳くらいになると舞台に立たされます。

もちろん勸玄くんも例外ではありません。

おしゃれイズム 海老蔵

昨年の11月にはお披露目会があり、

勸玄くんは見事お勤めを果たしていました。

 

迷いながら歌舞伎の道を歩んできた海老蔵さんにとって、

本心的には好きなことをやってほしいという思いもあるようです。

 

息子・勸玄クンの将来の夢は?!

おしゃれいずむ 勸玄

将来、二枚目歌舞伎俳優の道が約束されている勸玄クンですが、

将来の夢は、なんと「王子様」だそうです。

海老蔵さんが言うには、「アナ雪」の影響らしいです。

 

そして、アンパンマンが大好きらしく、

番組内でアンパンマン(きぐるみ)が登場し、

勸玄くんのテンションがマックスに!

 

と思いきや、緊張からか、事態を把握できず、

固まってしまっていましたw

父海老蔵から子勸玄へ送った言葉

この日は奥さんである真央さんからもメッセージなどが寄せられていました。

その中で、海老蔵さんが寝ている勸玄クンにむかって言った言葉があります。

「お前も大変だな。パパも楽ばるから勸玄も楽ばるんだぞ…」

楽ばるという言葉の意味とはなんなのでしょう。

海老蔵さんに言わせると、「頑張る」のではなく、

楽しく頑張るという意味で「楽ばる」と言うんだそうです。

 

頑張っているだけでは、人間100%のちからが出せない。

楽しむことこそ大事なのだそうです。

 

海老蔵さんの苦労がにじみ出る言葉だなあと思いました。

歌舞伎俳優って晩年はみんな体を壊していますからね。

 

勸玄クンの変な癖は海老蔵さん譲りだった!?

勸玄くんは、家の中で裸で過ごすことが多いそうです。

真央さんは、やめてほしいそうですが、

その元凶は、なんと海老蔵さんだったのです。

 

海老蔵さんは、普段人の目に触れない場所では、全裸で過ごす裸族だったのですねw

 

これも海老蔵さんに言わせると、

歌舞伎の荒事などでは、何十キロもある衣裳を着て演じたりすることがあります。

その反動で、プライベートではなるだけ軽装で過ごすようになったそうです。

 

また勸玄クンも、海老蔵さんのような流し目を使うらしく、

将来、海老蔵さんのように女性関係でいろいろありそうな未来が見えますね!

 

 

 

-男性タレント, 芸能
-, , ,