アニメ・特撮 映画

よるのばけもののアニメ化したら公開時期はいつ?監督候補が誰か気になる!

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

本屋さんをぶらぶらしていたら、

とある小説を見つけました!

 

「よるのばけもの」という小説です。

ちらちらと読んだところ、面白そうなので買ってみました。

冒頭から、これアニメ化しそうだな…

という感覚がピキューーーーン!って来ましたね!

 

私の期待も込めて、アニメ化するならいつごろなのか、

アニメ化するなら、監督は誰がいいのか、予想してみました!!

 

٩( 'ω' )وいくぜ!

 

「よるのばけもの」ってどんなお話?

とある少年が、実はバケモノなんですが、

ひょんなことから、クラスメイトにそのことがバレてしまう…

というところから始まります。

 

 

「夜になると、僕は化け物になる。」

「六つの足、八つの目玉、黒い獣のような姿」

「化け物の僕は、ある夜の教室で、矢野さつきと出会った───」

「あっちー、くんだよ、ね」

「だいじょー、ぶい」

「誰にも言、わないよー」

「彼女は、化け物の””を”だ”とわかった」

 

「昼休み」僕らは関わらない

「夜休み」になると僕らは───

この奇妙な関係が二人の学園生活を少しずつ変えていく

どうしても、ダイジョーブイのところで、昭和っぽさを感じてしまいます。

 

ウィキペディアを覗けば、ストーリーわかっちゃうので、

具体的な内容については控えます。

 

物語は知らないまま楽しんだほうがいいですよね( 'ω' )ノ

そして本を買おう( 'ω' )b

 

原作は、住野よる先生。

「君の膵臓を食べたい」という作品が有名ですよね。

この作品は、すでに映画化が決定しています!

北川景子と小栗旬が主演することで話題になっており、こちらは2017年夏公開予定。

待ち遠しいぞ( 'ω' )

 

「よるのばけもの」アニメ化されるならいつごろ?公開時期は?

まず、すでに映画化が決まっている「君の膵臓を食べたい」が公開が先になるでしょう。

その前にアニメ化はないと思います。

 

となると、映画「君の膵臓を食べたい」の人気や

「よるのばけもの」の小説の話題具合を見て踏み切るのではないか!?

と予想しています。

 

とは言え、映画にしてもアニメにしても、

誰かが企画として上げて、お金を集める必要があります。

 

なので、アニメ映画化されたとしても2018年以降になるのではないでしょうか。

 

原作者の住野よる先生もツイッターで、

「こっちのよるもいつかアニメ化しないかな。」

と、おっしゃっているので、期待大ですぞ( 'ω' )

「よるのばけもの」アニメ映画化したら監督は誰がいいかな?

最近は、若く素晴らしいアニメ監督が増えてきています。

やはりこの方たちが有力なのではないでしょうか!!

 

「おおかみこどもの雨と雪」の細田守監督!

「君の名は。」で今や知らない人はいない!新海誠監督!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」や「ガンダム鉄血のオルフェンズ」の長井龍雪監督!

「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」の荒木哲郎監督!

 

だれがなっても素敵な映画にしてくれそうな気がします。

まだまだたくさんの良いクリエーターさんたちがいるので、

どうなるのかわかりませんが、日本のアニメ監督にハズレなし!!

と思っています。

 

よるのばけものの今後の展開がとても楽しみですね!!

-アニメ・特撮, 映画
-,