Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

グルメ ライフ 地方ニュース

氷見市牛屋の営業再開はいつ?閉店の可能性についても!

 

どうも!れおにすです(*‘ω‘ *)ノ

 

有限会社細川が、

氷見牛を偽装して販売していた疑いがある

とのニュースを見てびっくりしましたΣ(゚Д゚)

 

親戚のおじさんが大の牛屋好きだったので、

驚きと残念な気持ちを私にぶつけてくるので、

二次的な被害も被っています。

 

有限会社細川が経営している牛屋は

臨時休業したままのようですね。

 

できれば、きちんと会見や調査して、

早く営業を再開してほしいところです。

私の親戚のためにも…・

 

というわけで、牛屋の営業再開について調べてみました。

氷見牛偽装のニュースとは

今回の一件は、

氷見牛として売られていたお肉の産地が本当は違ってた!

ということらしいです。

 

この問題は、本紙が氷見牛と表示された牛肉を購入し、民間の産地判別分析機関に鑑定を依頼したところ、七品のうち五品が氷見牛ではないと判定されて発覚。「細川」が経営する精肉店と焼き肉店などで、昨年十二月~今年一月に販売していた肉の一部で、「同位体研究所」(横浜市)の鑑定で関東、中国地方などの産地のものと判定された。

参照元:http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2017022302100012.html

 

すべての牛肉が違うものではなく、いくつかのお店で扱っていたお肉が違っていたようです。

氷見牛は農家の生産量に比べ販売量が多いとの声が業界内であり、本紙は小売り最大手の細川の販売品を鑑定依頼した

参照元「中日新聞」 http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2017022202100011.html

 

なるほど、そういう流れだったのですね(´・ω・`)

 

きちんと対応して、お店を復活させてほしいです。

うちの伯父さんもですが、応援している人も多いので。



牛屋の営業再開日はいつ?

 

富山県の農産食品課と県民生活課、農政局表示・規格課の職員の人が

立ち入って調査をしたりしているみたいなので、

再開の目処はまだのようです。

 

精肉店は開いているようですが…

牛屋さん一日も早く再開してほしいところです。



牛屋がこのまま閉店する可能性は?

 

これもまだ何も情報が出ていないし、調査結果次第ではどうなるのか…

 

閉店はしないでほしい…!

牛屋さんに立ち直るチャンスを与えてあげてほしいです!

親戚といっしょに氷見牛食べに行きたいです!

 

 

-グルメ, ライフ, 地方ニュース
-, ,