テレビ番組

小さな巨人でシンゴジラオのシャツの臭いネタとは?

どうも!れおにすです٩( 'ω' )و

長谷川博己さん主演で期待が高まる

ドラマ「小さな巨人」が始まりましたね!

 

長谷川博己さんと市川実和子さんが

夫婦役で出演ということで、

放送前から「シン・ゴジラ夫婦」だと話題になっていました。

そして、冒頭からシン・ゴジラのワンシーンを彷彿とさせるネタを放り込んできたようです。

 

 

シン・ゴジラのシャツの臭いネタとは?

長谷川博己さんは、矢口蘭堂という人物を演じていました。

「シン・ゴジラ」では内閣官房副長官政務担当から、

巨災対の事務局長になりました。

 

ゴジラとの戦いのため、家にも帰れず、

泊まり込みで働く矢口は、

着替えもまともにできませんでした。

 

市川実和子さん演じる尾頭ひろみに

「そんな矢口のシャツが臭う」と

ツッコミを入れる場面があるのです。

 

尾頭さんが矢口に対して、

ちょっとだけ心を許すいい場面…だったような気がする。

(※すでにうろ覚えです)



小さな巨人では、仲良し夫婦となっている長谷川さんと市川さん。

捜査でなかなか家に帰れず、シャツが臭う状態で帰宅した香坂真一郎。

間髪入れず、シャツの臭いを嗅ぐ市川さん。

そして、「シャツが臭う」と指摘します。

そのまんまシンゴジラですね!!

ドラマ制作陣のファンサービスでしょうね~( 'ω' )

まだ第1話が放送中ですが、今後の展開が楽しみですね~!!

-テレビ番組
-, , ,