ライフ 地方ニュース

北朝鮮漁船(秋田)の発見や目撃情報は?スパイがいた可能性についても!

Sponsored Links

 

どうも!れおにすです。

今日はなんとお昼抜きです。土曜で13時までの勤務のはずが突然の残業発生。しかも私の仕事ではないのに…( ;∀;) そんなこんなでお昼ごはんを食べることが出来ませんでした。悲しい~!

 

ところで、秋田県警が24時間体制で監視してた(と言われている)北朝鮮の漁船が忽然と消えてしまったそうです。そもそも監視していたのかどうかが怪しいわけですが、こまったものです。しっかりしてよね(´・ω・`)

 

その北朝鮮の漁船ですが、どこへ行ってしまったのでしょうか。

目撃や発見の情報について調べてみました。

 

 

Sponsored Links

 

北朝鮮の漁船が消えたニュースとは

 

秋田県由利本荘市の海岸に漂着した北朝鮮籍とみられる木造漁船について秋田県警が25日朝、漂着した防波堤からなくなっているのを確認した。防波堤の外側に流された可能性がある。県警など関係機関は天候の様子を見て、船内を近く捜索する予定だった。

 

早く見つけてほしいよね。なんか怖いよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

オンボロだから沈んだかも!ということで、ソナーを使って付近の海底を捜索したらしいんですが、見つからなかったようですね。ますます怖い…( ;∀;)

 

本当は、24日のうちに移動させるはずだったらしいんですが、浪が高く危険だったので、別日になっていたらしいです。たった一晩で姿を消してしまうなんて、いったい誰が持ち去ったのでしょうか。



北朝鮮の漁船の目撃情報は?

 

消えた北朝鮮漁船の目撃情報、発見情報は2017年11月25日16時現在はまだないようです。

 

それにしても、沈んでもいないとなると、やはり夜中とかに出港している可能性がありますよね。もしかしてラジコンだったりして…w

 

となると、この漂着はなんらかの意図があって行われたことなのでしょうか。それとも、本当に脱北して流れ着いただけなのでしょうか。謎は深まるばかりですよね。

 

 




北朝鮮の漁船にスパイがいたの?

 

ツイッターを見ていると、北朝鮮漁船に対していろんなコメントがツイートされています。

 

「漁船はスパイ船で、救助された8人以外にも他に誰かいたのでは?」

「きっとスパイが隠れていたんだ!」

等の意見が多いですね。

 

まったく逆の意見もあり、本当に大変な思いをして逃げてきたんだということをツイートしていらっしゃる方もいます。

 

実際のところ、救助された8人が純粋に逃亡してきた人なのか、ある目的のために潜入しようとしていたのかはわかりませんでした。ですが、漁船そのものが消えたとなると、自然に流された可能性もありますが、とても怪しい気がしますよね。

 

8人はおとりで、別にスパイがいたかも!

なんていうツイートもありました。

 

むやみに、人をスパイ扱いするのはよくありませんが、危険を回避したり、悪事を未然に防ぐためにも、しっかり調査、捜索を行ってほしいですよね。

 

引き続き、状況を見守っていきたいと思います!

 

Sponsored Links

-ライフ, 地方ニュース
-