ゲーム

グラブルにガチャピンとムックが登場した理由は?サイゲームス公式の回答も!

2017/12/23

 

どうも!れおにすです。

今日も一段と冷え込みますね。朝から書類整理しながら、abemaTVでニュースを流していましたが、ずっとお相撲の話題でした。いい加減疲れてきた感がありますが、感じたことと言えば、メディアが情報を流すときは、ある一定のベクトルをかけて流しているんだなあということです。本当は悪くない人を悪人に仕立て上げようとしてるのがわかりますよね。ほんと鵜呑みは危険だなあと感じる今日このごろ。

 

今日といえば、朝から「グランブルーファンタジー」のガチャに「ガチャピン」と「ムック」が登場しているとTwitter上で知りました。

ゲーム画面を開いてみると、たしかにガチャピンとムックがひょっこり顔を出しています。

君ら何してんねん!とツッコミを入れるのも忘れるくらい、自然な佇まいだったのでちょっと笑ってしまいました。

完全に画像の中に溶け込んでいましたねw

しかし、特に発表もされてなかったように思われますが、なぜにガチャピンとムックが起用されているのでしょうか。

気になったで調べてみました。

 

Sponsored Links

 

ガチャにガチャピンとムックが出ているのはなぜ?

グランブルーファンタジーに突如として現れたガチャピンとムックですが、

特に公式サイトでも発表はされていないようです。

その他、公式関連に当たってみました。

 

Twitterアカウントでも、ガチャピン・ムックには触れていないようです。

 

また、ガチャピンの公式ツイッターアカウントも調べてみましたが、特にグラブルに出るよ~と言った内容の書き込みはありませんでした。

 

しかも、100回、30回、20回、10回など無料で回せるボーナスが発生しているようです。

おそらくは運営からのクリスマスプレゼント的なイベントなのでしょうけど…なにも発表がないところを見るとなんだか怖いですよね。

 

誰かのイタズラやバグなどの可能性も考えましたが、そういったたぐいの出来事ではないようですね。その辺は安心ε-(´∀`*)ホッ

こうしたやり取りを見ると、「ああ、公式が何かしらやったのね」ってわかりますが、ちょっとお知らせしてほしいですよね。

想像ではありますが、ガチャピンの緑ムックの赤と考えれば、これは運営からのクリスマスプレゼントなのではないか、と推測できますね。(全然違うかもしれませんが)

 

 

SNS上での反応

 

ツイッターなどSNS上でのガチャピン、ムック登場への反応をまとめてみました。

 

ガチャピンとムック可愛いから毎日ログインして眺められるならめこはそれでいいや、何連無料とか関係なくガチャピンとムック拝みに行く

純粋なガチャピン・ムックのファンの方もいるわけで。

 

ガチャピンとムックまだトレンドいるし、運営がガチャピン・ムック最初からいた説に便乗してるのひどいw

運営の見解もおかしいw

 

グラブルのガチャ画面にガチャピンとムックがいる理由が誰も判らないってワロタ

やっぱり気になりますよね☆

 

ガチャピンとムックに疑問を抱いている人多いけどザンクティンゲルからずっと旅をしてきた仲間なのを覚えてないの

え?本当?!おかしいな…w

 

ガチャピンとムック、サプチケよりサプライズ感あって好き

予想外の出来事って楽しいですよね☆

 

見ていくと大半が、

「なぜ、ガチャピンとムックがそこにいるの?」

と言った疑問を抱くツイートが多かった印象です。

 

まれに、自然と受け入れている人、

実はずっと前からいたよ?的な人

がいますね。

 

クリスマスイベントだとしても、なかなかおもしろいサプライズですよね。

では、実際にはグラブル公式としてはどういう意味合いでガチャピン・ムックを登場させているのでしょうか。

さらに調べてみました。




サイゲームス公式のガチャピン、ムックの説明は?

 

グラブルの大元の会社であるサイゲームスのサイトなどでガチャピン、ムックについての説明がないか調べてみました。

12月21日現在、公式サイトでは何の発表もされていませんでした。

 

先程書いたとおり、公式ツイッターにもまったくでていません。

 

というわけで、サイゲームスさんに直接問い合わせてみました。

 

現在、回答待ちです。

分かり次第アップしていきますので、暫くお待ち下さい☆

※読みたい方はお気に入り登録しておいてね

 

12/23追記 公式からの回答

 

サイゲームスさんに質問をメールしたところ、

それはグランブルーファンタジーの問い合わせにメールしてね!

って返事をもらいました。(しまった…汗)

 

というわけで、すぐさまグラブル公式の問い合わせにメールしたところ、

以下のような回答がありました。

 

お客さまにおかれましては、毎日最大100連ガチャ無料ルーレットに「ガチャピンとムック」がいることにより、疑問に思われたこととお察しいたします。

本件につきまして、『グランブルーファンタジー』新TVCM「ガチャピンのアメ横買い出し」篇、「ガチャピンの初詣」篇 を、全国で放送開始されることになりました。

そのため、上記に伴いゲーム上でも登場しております。

TVCMの詳細につきましては、以下の公式サイトのお知らせにも掲載しておりますので、よろしければご確認いただけますと幸いです。

 

ぶっちゃけ回答になっていませんが、

わたくしれおにすは空気を読みました。

つまり、コラボやってんだよ、CM観とけ!そして課金しろ!

ということだと思います。

(了解だぜ!)

 

というわけで、CMはこちら。

アメ横編 15秒

初詣編 15秒

年末年始編 30秒

 

ガチャとガチャピンを絡めたダジャレコラボということでした。

ムックの立場がないことに私は激怒した。(激怒したとは言ってない)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-ゲーム
-, ,