エンタメ

ボブサップがいい人で優しいって本当?!酒癖や性格など現在の噂とは?!

 

どうも!れおにすです。

クリスマスの予定はいかがですか?私はなんとデートの予定が入りました!うれしい!

というわけで、張り切ってデートプランを立てています。

この時期でもレストランで予約が取れたのはラッキーでしたよ~!

今年のクリスマスはがんばっちゃうぞ~!

 

そう言えば、ボブ・サップさんが文春砲をお見舞いされていたようですが、一方ではボブ・サップさんはいい人で、とても優しい人だということも言われてきましたよね。

abemaTVで朝青龍との対決が組まれていて、年末の稼ぎ時!というときに、出鼻をくじかれたどころか、これまでのイメージがガラリと変わってしまうような内容です。

ただ実際のところ、どこまで本当なのかわかりませんよね。

というわけで、いろいろ言われているボブ・サップさんの本当の性格や酒癖なども含めて調べてみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

ボブ・サップさんのプロフィール

名前 ボブ・サップ

本名 ロバート・マルコム・サップ・ジュニア

生年月日 1973年9月22日

出身地 アメリカ合衆国コロラド州コロラドスプリングス

身長  200cm/体重  145kg

 

ワシントン大学にアメリカンフットボールの奨学生として入学。

薬学と社会学を専攻していた。

カレッジフットボールで活躍し、NFL入りを表明したことから、大学を3年で特進卒業している。

 

小さい頃から親が教育熱心で、勉強もしっかりやってきた人みたい。

ビーストなんてニックネームとは裏腹にスポーツも勉強もできた人なんですね。

 

1997年 シカゴ・ベアーズ入団。

ミネソタ・バイキングス、ボルチモア・レイブンズ、オークランド・レイダーズなど転々としながらプレーしたが、2000年に引退。理由は、怪我のためだったらしい。両足のアキレス腱を痛めてしまい、元の運動能力は戻らなかったとか。

 

かなり苦労されてるんですね。
せっかく頑張ってきたのに3~4年で引退は辛かったでしょうね。

 

その後、プロレスラーに転向し、さらにK-1などの格闘技へ。

40歳で引退を表明し、格闘家の支援をやりつつも、本人もまた格闘イベントでファイトしたりしているみたい。

東日本大震災の折には、チャリティーオークションや避難所訪問などもしているんだってね。

 

最近のニュースでは、abemaTVの朝青龍を押し出したら1000万の企画番組に出演する予定らしいけど、文春の記事の影響がきになるところです。




ボブ・サップさんが「いい人で優しい」と言われる理由は?

ボブサップさんが優しい、いい人だと言われるようになったのは

日本でのテレビ番組、とくにバラエティ番組に出演するようになってからではないでしょうか。

 

実際に握手会やイベントで直接会った人たちが、

「とても優しかった」

「怖いかと思ったらすごくいい人だった」

などギャップがあって、そう感じた人たちも少なくないようです。

 

また、日本語を巧みにあやつり、言葉のジョークが言えたりする点や、

その学歴や経歴で、野獣的な演出はお芝居だったと気づく人が多かったからでしょうね。

 

あと、格闘技の試合で戦意喪失してしまう場面がありましたが、

批判的な意見よりも

「ボブサップはいい人だから格闘技は向かない」

「メンタルが明らかにいい人」

「全然ビーストじゃないじゃん!」

と言った愛されメッセージが多かった印象ですよね。

 

私もテレビでボブ・サップ氏を見ていて、時々「テレビ的にこれでOK?」的な目配せをしているのがとても印象的でした。

頭の回転も早いんだろうな~と感じましたね☆




ボブ・サップさんの酒癖と性格の噂は?

 

週刊文春ではボブサップさんが、彼女にDVしていたって記事が出ていましたが、正直どこまでが本当なんだろうって気になっています。もしあれば真実なら、いままで全然そういう話題やトラブルがなかったっていうのも不思議ですよね。

 

食事のあとにそうなったということですが、お酒を飲んで…ということはなかったのかと気になりました。

実際、ボブ・サップさんの酒癖って悪かったのでしょうか。

調べてみましたが、そういった情報は特に出てきませんでした。

 

お酒で失敗する人は、しょっちゅう同じことをやるので、なかなか出てこないということは、酒癖は悪くないんだと思います。

 

性格のことにしても、調べていくとK-1の組織などにファイトマネー不払いのことを批判したりなど、真面目な情報が多く、きちんとした人なのかなって気がします。

また、小さい頃いじめられていた経験から、ユーモアで対抗していじめを克服するなど、ユーモアを駆使して努力する姿が見えてきます。

未だに、独学で勉強も続けているという話もあるので、人間としての下地がある人なんだなって思いました。

ただ、気になるのはDVの一件。どこまでが真実なのか、本人のコメントなどが気になるところですね。

 

ボブサップのマネージャーA子の本名は?本人の画像やインスタはある!?





 アベマTV朝青龍企画のボブサップ辞退や中止の可能性は?違約金も気になる!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
れおにす
獅子座からやってきた調査員れおにすです! 地球の面白情報を母星に送っています。 どうぞよろしく