アニメ・特撮

しんのすけの新声優や代役と矢島晶子の今後や最終回放送日!劇場版の出演についても

どうも、れおにすです(*'▽')

またアニメファンの間に衝撃が走りました。

「クレヨンしんちゃん」の声優としておなじみの矢島晶子さんが、自ら降板を申し出たのだそうです。

理由は

「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなり、キャラクターの声を作る作業に意識が集中して、役としての自然な表現がしづらくなった」

ということなのだとか。

今までおつかれさまでした(´;ω;`)

数知れない笑いと勇気と涙をありがとうございました!

というわけで、気になるのは、しんちゃん役の新しい声優さん、または代役、そして、矢島晶子さんの最後の出演回(ある意味では、実質最終回と言ってもいいのではないか)はいつなのかが気になりますよね。

それから、劇場版への出演はいつまでなのか、についても調べてみました。

Sponsored Links

クレヨンしんちゃん:しんのすけ役の新声優や代役は誰に!?

クレヨンしんちゃんの新しい声優、または矢島晶子さんの代役となる声優さんは誰なのか気になりますよね。

アニメだけでも30年近い実績と確かな人気がある国民的アニメと言ってもいい「クレヨンしんちゃん」なので、その主役の座につくことができれば、今後の仕事に不安がなくなるくらいの大役です。

2018年6月1日現在、まだ新声優や代役の発表には至っていません。

ただ、事が事だけに、近いうちに発表されるかもしれませんね。

クレヨンしんちゃんの声優陣はこれまで、お亡くなりなったり、病気療養で代役を立てたりなど声優さんの交代劇がありました。

2000年:塩沢兼人さん(ぶりぶりざえもん役)
2001年:松尾銀三さん(野原銀の介役)
2009年:高田由美さん(吉永先生)/臼井儀人先生(本人役)
2010年:郷里大輔さん(部長)
2012年:沙ゆり(ななこお姉さん)
2014年:永井一郎(マスターヨダ)/納谷六朗(組長)

これくわえて、2016年には、ひろし役の藤原啓治さんが病気療養のため、森川智之さんと交代されています。

総入れ替えまでは行われるとは思えませんが、徐々に入れ替わりつつある状態ですね。

新しい声優さんがわかり次第、追記したいと思います。

ですが、しんちゃん役はただ少年声を出せるだけではなく、ふり幅のある演技力が必要な役だろうな~と思うと、なかなか決まりにくそうですよね。

最初は違和感があるかもしれませんが、ドラえもんの時のように、時間をかけて、声とキャラがひとつになっていくものなのでしょうね。




しんのすけ役・矢島晶子出演の最終回放送日!

矢島晶子さんが声を当てているしんちゃんは、いつまで放送されるのでしょうか。

その最終回はいつになるのか、気になりますよね。

調べてみたところ、2018年6月29日が矢島晶子さん出演の最後の放送日となるようです。

ある意味、最終回と言っても過言ではないでしょう。

「アニメ・声優の歴史に、また1ページ…」

と某ナレーションが聞こえてきそうですが、当日はリアタイで正座待機しましょう。

 

矢島晶子さんのクレヨンしんちゃん劇場版の出演はいつまで?

矢島晶子さんがしんちゃん役で出演される劇場版はいつが最後になるのでしょうか。

これは、おそらくですが、今年公開された「爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜」が最後になるのかもしれませんね。

あくまで推測なので、わかり次第、追記していきたいと思います。

 

矢島晶子さんのプロフィール

矢島 晶子(やじま あきこ、1967年5月4日 - )は、日本の女性声優。

『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ役を長年担当しているほか、『ホーム・アローン』シリーズ(ケビン)や『スター・ウォーズ エピソードI』(アナキン・スカイウォーカー)、『シックス・センス』(コール)など、子役の吹き替えを多く担当している。

保育士免許を所持している。

出典:Wikipedia




ニュースを見た人たちの反応

マジか、、、(´;ω;`)

まぁ発声学的に声帯に負荷の高い声の出し方だったしな…

あの人しかできない役

今年の映画クレヨンしんちゃんは見ましたので悔いはないです

まだ子供がいた頃いつも見ていたので残念ですね しんちゃんはあのしんちゃんしか。。 長い間ありがとうございました

矢島さん(;ω;) 長い間お疲れ様でした しんちゃんの声は聞けなくなるけど 貴女の声と演技をこれからも 楽しみにしています

降板しちゃうの?矢島さん以外しんちゃんの声は考えられない。

降板を残念に思う人ばかりでした。

それだけ声優さんと役が一体化して、多くの人に知られていた、愛されていたということなんでしょうね。

矢島晶子さん、長い間しんちゃん役おつかれさまでした。

最後の放送はしっかりチェックします(`・ω・´)ゞ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

-アニメ・特撮