どうも!れおにすです。
年末に向けて、どんどん寒くなってくる今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは昨日最終日だった東京駅のイルミネーションを見てきました。
最終日だということもあり、おまわりさんや警備員さんも動員されており、交通規制がかかっていました。
ちょっとものものしい雰囲気でしたが、すごくたくさんの電球をふんだんに使ったイルミネーションで見応えがあり、ストレス解消にもなりましたね☆
ところで、ついに亀田大毅さんの対戦相手が決まりましたね!
最初の対戦相手となるホストの黒咲豪さんですが、動画を拝見したところ、
左目に眼帯を付けていたようですが、その理由が語られていないようでした。
いったいなぜ眼帯をつけていたのでしょうか。
また、練習風景が公開されていましたが、結構キレがよかったように思います。
黒咲豪さんが実際に強いのか、弱いのか、ボクシング歴なども含めて調べてみたいと思います。
Contents
黒咲豪(くろさきごう)のプロフィール
黒咲豪さんは、1985年10月25日生まれで、大阪府泉南郡の出身です。
本名をミヤモトハルキというそうです。(自己紹介で本人が言ってました)
ホストクラブのメリーゴーランドで常務という役職についています。
高校は「大阪府立岬高等学校に在学していました」と本人のフェイスブックにあったので、中退されているのかもしれませんね。
動画で自己紹介されていましたが、印象的には男気が感じられる雰囲気で、堂々とされていました。
そしてイケメン!さすがホストさん。
前回参戦した神風永遠さんとの一触即発の場面もあったようですが…w
相手は亀田大毅さんなので、落ち着いて~☆
黒咲豪(くろさきごう)の眼帯の理由とは?
こちらが眼帯をしている姿が映っている動画です。
なんか痛々しい眼帯ですが、いったい何が原因で眼帯をしていたのでしょうか。
こちらのツイートをよく見ると、2枚目の写真の左目がやや腫れぼったくなっています。
https://twitter.com/gohugohu1234/status/946635169800134656その理由は動画では公表されていないようでしたが…
ご本人のインスタにこんな写真がアップされています。
ものもらい…なのでしょうか。
本人がめばちこと言っている以上、そうなのかもしれませんが、この時期にまぶたがこんなになっているということは、練習で当たったのかもしれませんね。
これは、相当がんばっているんじゃないでしょうか!?
当日の試合の期待も高まりますね~!
黒咲豪(くろさきごう)のボクシング歴とその強さとは?
黒咲豪さんのフェイスブックやネット上のプロフィールを見ていくと、「格闘技経験がある」と書いてあります。
ということは、実際に強いでは?と思い調べてみました。
調べてみたところ、ボクシングではなく「キックボクシング」の経験があるようです。
動画を見ると、動きがいいなあって感じがありますもんね。
キックボクシング歴はわかりませんでしたが、アメブロに掲載されている記事をみると2015年の記事もありました。
少なくとも2年以上の経験はあるようです。
ただ、実戦をどのくらいやっているかは不明なので、そのあたりが勝負の分かれ目になるのでは?って思いました。
相手は亀田大毅さんですから、引退しているとはいえ、世界の頂点に一度は立っている相手です。
どのくらい善戦できるか、期待しましょう。
強いか、弱いか、で言えば、完全な素人よりは間違いなく強いはずです。
亀田大毅さんと比べたときに、その比較がどのくらい役に立つのかは未知数です。
試合当日、しっかりと見届けたいと思います。
1000万円はいったい誰の手に渡るのでしょうか~☆
というわけで、今回は黒咲豪さんの眼帯と、格闘技の強さについて調べてみました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コメント