テレビ番組 女性タレント 芸能

怪談師の山口綾子が可愛い!ウチくる出演!プロフィールをチェック!

2016/12/31

Sponsored Links

怪談師の山口綾子さんって可愛いですよね!!

「ウチくる!?」にも出演してたので、初めて知りました!可愛いお顔に話声が怖くて、驚きました!

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

怪談師といえば「稲川淳二さん」ですが、山口綾子さんは「ポスト稲川淳二」と言われていて、業界(?)でも期待されている若手怪談師のようです。

これは調べないわけにはいかないので、さっそく調べてみました(´・ω・`)ノ

 

怪談師・山口綾子さんのプロフィール!

山口綾子1

山口綾子さんは、1988年生まれの石川県金沢市のご出身!!

金沢はいいところですよね~(´・ω・`)

ですが、北陸地方って結構怪談話や、心霊スポットも多いので、なんか納得しました。

 

出身大学は、同志社大学で、怪談師になる前は、製薬会社の営業やタクシードライバーをやっていたそうです。

異色の経歴ですね!タクシードライバーの方って結構心霊体験あるって聞きますけど、山口さんにもそういう経験があるかもしれませんね。

 

オフィシャルブログによると…

趣味:ダンス(踊ってみた)、一人芝居、怖い話、ネタ帳

長所:大体どんなモノマネでもできる

短所:ダンスが苦手

ダンスは好きだけど、苦手…へんな人かな?(・ω・;)

好きこそものの上手なれとも言いますので、もしかしたらテレビなどで山口さんのダンスを観る日がやってくるかもしれません。

モノマネも得意なんですね!ラクダの咀嚼のモノマネが持ちネタのようです。

…やっぱり…ちょっと変な人ですね…(;´∀`)

 

そんな山口さんの師匠は、怪談師で俳優の城谷歩さん。

sirotani

城谷さんの怪談を聞いて、弟子入りを決めたらしいですよ。

怪談師の世界にも師匠と弟子の関係ってあったのですね!(´・ω・`)オオ…

 

怪談師なのに、実は怖がり!?

kowagari

山口さんって怪談師なのに、実は超怖がりらしいんです。

あるインタビュー記事を読んでいたら、「お化け屋敷に入ってもずっと目を瞑っている」という話まで飛び出していました。

怪談師なのに怖がりって…面白い人だなあと思いましたね~。自分で怖い話するのは大丈夫なんですね!

 

山口さんが怖がりになったきっかけは、彼女のお母さんもまたホラー大好きな人で、霊感もある人らしいです。

山口さんが小さいころから、心霊番組や心霊体験をたくさん見せられたり、聞かされたりしてきたことが、「怪談師」というジャンルに足を踏み入れることにつながったと思えますね。

 

ご本人曰く「毎日のように心霊体験がある」らしい…

(´・ω・)エッ?マヂ!?

怖い話していると、霊が寄ってくるなんていいますからね。

((((+ω+))))ガクガクブルブル

 

9/4『ウチくる』に出演!どんな怪談を披露した?

 

さて、そんな山口綾子さんが2016年9月4日放送のフジテレビの番組「ウチくる!?」に出演されていましたね!

出演した経緯は、ゲスト出演していた渡辺徹さんが、やたらと心霊体験が多い、という話の流れから、怖い話をしましょう!ということになり、怪談師の山口綾子さんがお呼ばれした、ということでした。

 

そのとき、話していた怪談は「伊豆の山奥にキャンプいったときの出来事」でしたね。

同じ内容の動画がありました。

 

怪談BARなど、ちょくちょく怪談イベントをやっているようなので、ライブに行ってみたいなあ。

可愛い怪談師・山口綾子さんのブレイクする日も近そうですね!!

Sponsored Links

-テレビ番組, 女性タレント, 芸能
-, , ,