Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

テレビ番組 女性タレント 芸能

ドラマ「砂の塔」のあらすじ!?小説がネタバレ原作!?子役に爪が刺さってる意味は!?

TBSの10月からの新ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」がいい感じのサスペンスモノで、期待値MAXな今日このごろです!!

ところで、このドラマの原作って何か媒体があるんでしょうかね。

 

どうも、常に知りすぎていたいライオン、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

どうやらドラマと同時に小説が出るらしいので、「原作」「あらすじ」について調べてみました。

 

「砂の塔」のあらすじは!?

「砂の塔」のあらすじを調べていると、なんだか辛くなってきますね…。

 

主人公は、菅野美穂さんが演じる高野亜紀(たかのあき)さんという女性。

ココリコの田中直樹さん演じる旦那さんと、ふたりのお子さんとで憧れのタワーマンションに引っ越してきます。

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94%ef%bc%91

羨ましい限り(´・ω・`) でも、そのタワーマンションは恐ろしいところだったのです…!

まず、住んでいる階層によって、身分の上下が決まります

上に行くほど偉いのだそうです。菅野美穂さんたちは25階に住む、という設定のようです。最上階は50階くらいあるそうなので、真ん中くらいでしょうか。

しかも、ルールが厳しくて、ちゃんと守らないといじめられるそうな(´・ω・`)コエエ

 

そして、もう一つの主要なストーリーは「誘拐事件」です。

「ハーメルン事件」と名付けられたその事件は、高野一家が引っ越してきたタワーマンションの周辺で、子どもたちが次々と誘拐されていくという怪事件。

 

犯人と目されるのが、松嶋菜々子さん演じる佐々木弓子らしいのです。

 

本当に犯人なのかどうかは定かではありませんが、「きちんと子育てをしていない家庭の子供」が標的になっているらしいのです。

砂の塔 ネタバレ

松嶋菜々子さんって「家政婦のミタ」でもクールな演技でしたが、今回のはまた違った怖さがあります。

しかも、子役の顔に爪が…これは、物語の展開を暗示しているのかもしれません・・・!

不吉すぎる…!!

 

ちょっと設定だけでも怖すぎて、見るのが怖くなってきましたよ…(´;ω;`)ウッ…

 

気になる小説!!ネタバレになるのか!?

砂の塔の小説ですが、ドラマが始まってから発売するようですね。

『砂の塔〜知りすぎた隣人(上)』
著者:脚本/池田奈津子 ノベライズ/蒔田陽平
発売日:2016年10月12日(水)
出版社:幻冬舎
製品仕様:文庫版 264ページ

小説版は原作というよりも、ドラマを小説化した作品のようです。

あくまで、メインはドラマの方なんですね。

やはり、毎週しっかり見届けなければならないようですな…(´・ω・`)

-テレビ番組, 女性タレント, 芸能
-, , ,