ライフ 地方ニュース 女性タレント 映画 芸能

ずるい街青森県の動画!!出演している女優さん達が可愛い!!名前やプロフィールは!?

『ずるい街、青森県』という動画をたまたまYou Tubeで拝見しました!!全編青森県の方言と美少女で彩られた素敵な動画でした!それに出演している女優さんたちがとてもかわいらしいんですよ~!

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

東北地方ではありませんが、私も実家が田舎のほうなのでなんだか故郷を思い出さずにはいられない動画ですね。

出演している女優さんは、あまり観たことない方たちのようでしたが、なんだか初々しい感じで演技されていたので、ちょっと気になってしまいした。

なんという女優さんなのでしょうか…(´・ω・`)?

 

【青森県PR動画】「ずるい街、青森県」とは?!

「ずるい街、青森県」という動画は、青森県PRのために作られた動画なんですね。

「AOMORI Media Labo.」という団体が制作していて、自治体の支援のもと、県内の学生さんたちが中心になっている活動のようです。

紙媒体コースWEB媒体コース映像配信コースがあり、PR動画を制作したのは「映像配信コース」の学生さんたちだそうです。

学生さんが作ったとは思えませんね! ちょっとした映画みたいで。素晴らしい仕上がりだと思います。

 

「ずるい街、青森県」動画の内容

動画自体は3分くらいの短い作品です。

とある姉妹の話ですが、妹の視点でストーリーが進みます。

ずるい街青森県

メガネの子が妹ちゃん。

妹から見たお姉ちゃんは憧れであり、ちょっと「ずるい!」と感じる存在。

ずるい街青森県

メガネの妹ちゃんはずっとお家でグダグダ(´・ω・`) 「お姉ちゃんはずるい…!」
ずるい街青森県

お姉ちゃんは都会でワッフルワッフル!(´・ω・`)ウマー

なるほど!それはずるいね!

 

そんなお姉ちゃんに、妹ちゃんは「ずるい!」と繰り返します。

美容室、クラブ、タクシーなど、妹ちゃんとお姉ちゃんの対比が続きます。

 

お姉ちゃんは、東京の大学にでも行ってしまったのか、と思ったら…

ずるい青森県

え?お姉ちゃん?!なんでおるねん!(´・ω・`)?

ずるい青森県

実は、お姉ちゃんは青森県にいたのだ!都会も田舎も共存する街!それが青森県なのだ(´・ω・`)ノ

(´・ω・`)ほへぇ…知らなかった…!ちょっと青森県に行ってみたくなりますよね。

まー、とりあえず、動画を観てくださいよ。

 

この女優さんたちは何者!?

最後まで見るとエンドクレジットがあるんですが、キャストの名前がそこにありました。

%e3%81%9a%e3%82%8b%e3%81%84%e3%80%80%e9%9d%92%e6%a3%ae%e7%9c%8c%ef%bc%91

幼少時代の姉妹と、成長した姉妹の女優さんたちですね。

 

(´・ω・`)間違えてたらごめんなさい。

幼少期のお姉ちゃんを演じたのが、「ライスボール」のみぃさん。(縦縞ノースリーブの方)

ずるい街青森県

メガネの妹ちゃんが、「アルプスおとめ」の須藤さん。…かな。

須藤さんは2006年生まれ!

え…2006年ですか…(愕然)わわわわかい!!

そりゃ子役やってるくらいですからーという訳ではなく、しっかり演技しているからってことね。

みぃさんは、プロフィールを見つけることができませんでしたが、須藤さんと大差ないのではないでしょうか。二人とも本当の姉妹のようです。

 

この演出も学生さんが仕切ってたのでしょうか。

俳優に芝居をさせるのは監督の仕事ですが、女優もスタッフも優秀ですなあ(´・ω・`)

 

ずるい青森県

さて成長した姉妹を演じていたのは…お姉ちゃんが、今さん。妹ちゃんが外崎さん。

二人とも「アルプスおとめ」のメンバーだそうです。今さんは1998年生まれ外崎さんが2000年生まれ。

 

なんか雑な紹介になってしまったです・・・(´・ω・`)

情報量が多くて、まとめきれませんでした。

 

ちなみに、「ライスボール」、「アルプスおとめ」は、青森県のご当地アイドルグループだそうです。

それにしても、地方のアイドルとはいえ、しっかりとした演技力があって感動しました。

 

こういう動画、映像作品が地方からどんどん出てくるといいと思います!

-ライフ, 地方ニュース, 女性タレント, 映画, 芸能
-, , , ,