Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

アニメ・特撮 コミック・雑誌 テレビ番組 海外ニュース 男性タレント

中国版シティハンターが不安?!ホアン・シャオミンて誰!?日本での公開予定は?!

2016/10/12

北条司先生原作の「シティハンター」が中国で実写化されるとのニュースですね。最近、実写化という単語を見ると、不安がよぎってしかたありません。この主演のホアンさんという役者さんについても、あまり詳しくないので、気になってきました。

 

どうも、やるときはやる、れおにすです(´・ω・`)ノ

私もりょうちゃんみたいに、普段はヘラヘラ、でも凄腕の探偵!みたいな男になりたい人生でした。今からでも間に合うかな…。

 

それにしても、中国はまた思い切ったことを考えますね。シティハンターは確かに人気作品ですが、失敗すれば非難は免れません。よしんば失敗したとしても話題を集めることはできるでしょうけど、監督さんや俳優さんへのダメージは大きいですよね。

 

しかし、この冴羽りょう役に選ばれたホアン・シャオミンさんとはどのような俳優さんなのでしょうか。

気になったので調べてみることにしました。

ホアン・シャオミンて誰!?

%e3%81%bb%e3%81%82%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%8a%e3%81%bf%e3%82%93

ホアン・シャオミンさんとは、中国の超イケメン俳優さんです。

1977年生まれで、38歳(2016年10月現在)。もうすぐ39歳ですね。

 

漢字で名前を表記すると、黄 暁明と書きます。身長180cm、体重70kg、血液型O型。

がっしりしているけれど、スラッとしている素晴らしいスタイルの持ち主ですね…(; ・`д・´)

 

あの北京電影学院の出身、ということは、映画の勉強もしっかりなさっているということでしょうね。頭も良さそう。

でも、それだけで冴羽リョウという大役をまっとうできるのでしょうか…!?

 

シティハンター・冴羽リョウを演じる技量はあるのか

アクションの技量だけではない、人としての器というか、情感、哀しみ表現できる技量を持ち合わせていないと、冴羽リョウという役は務まりませんよね。

 

ホアン・シャオミンさんは、これまでたくさんの役を演じてきています。

どれも中国の作品ばかりで、あまり目にしたことはありませんが、経歴からみても、冴羽リョウに挑戦するだけの技量に不安はなさそうな気がします。

 

俳優としても20年近い芸歴もあるし、かなり大きな役を何度もこなしていますから、期待してもいいかもしれませんね。

 

中国版「シティハンター」日本での公開予定はあるの?

中国版シティハンター

まずは、中国での公開が先になるようです。そりゃそうですよね。

 

中国での公開は、2018年12月以降と言われているので、日本の公開はそれより後になる、というのが妥当なところでしょうね。

 

できれば、日本と同時公開してくれても良さそうなものですけど・・・。原作は日本のマンガだし、なんとかなりませんかね!?

-アニメ・特撮, コミック・雑誌, テレビ番組, 海外ニュース, 男性タレント
-, , ,