MENU

西郷どん(せごどん)にBL要素で西郷隆盛の彼氏は月照か?身投げや恋人の驚きのエピソードとは?

西郷どんの見逃し配信をビデオマーケットの高画質で観る

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」には、史実に基づいた内容が含まれるらしいとのニュースが!!

 

これは衝撃です・・・

もしこれが本当ならBL的な要素が加わるかもしれませんね!

そうなったら、大河ドラマなのに大変な展開になってしまいますぞ!

 

その相手とはいったい誰なのでしょうか。

気になったので、調べてみました!

Sponsored Links

目次

西郷隆盛と仲の良かった人物は「月照」

西郷隆盛には、とても仲の良い僧侶(お坊さん)の「月照」(げっしょう)という友人がいたそうです。

 

ただの友人だったわけではなく、二人は互いに惹かれ合う存在だったそうです。

西郷隆盛と月照は、いっしょに海に身を投げて命を絶とうとした仲だったのだとか。

 

身を投げたとき、悲しいことに西郷隆盛だけが助かってしまったのだそうです。

一緒に命を絶とうとするなんて、普通の男同士の関係ではないですよね。恋人と言っても過言ではありません。

 

月照ってどんな人物?

西郷隆盛と身投げをした月照さんは、幕末の時代を生きたお坊さんです。

gessyou

生まれた場所は、今の大阪府。京都の「清水寺成就院」というお寺にいました。

「尊皇攘夷」の一派であったので、江戸幕府の大老・井伊直弼に危険人物として目をつけられていたようです。

 

西郷隆盛と海に身投げしたときは、46歳だったそうです。

絵とは言え、なんだか不思議な雰囲気を持っている感じが伝わってきます。魅力的な人物だったんだのでしょうね。



西郷隆盛とのエピソード

gessyou1

西郷隆盛の主君だった島津斉彬公が死んだとき、西郷隆盛はそのショックから、自ら命を絶とうとしたそうです。

それを説得し、思いとどまらせたのが、月照だったそうです。

主君思いの知られる西郷隆盛さんを引き止め、説得できるなんて、月照さんはやはりタダモノではないと思えます。

西郷どんの見逃し配信をビデオマーケットの高画質で観る

月照役は誰!?過去に月照を演じた人は!?

「西郷どん」では、この超重要人物「月照」さんを誰が演じるのか、気になるところです。

過去の大河ドラマにも、月照が登場した作品があります。

 

『翔ぶが如く』(1990) 月照役 野村万之丞

nomura

 

『篤姫』(2008)月照役:高橋長英

takahasi

 

西郷隆盛が主人公であるなら、「月照」は欠かせない大役になるはず。

私の予想では、及川光博さんとか、GACKTさんのような、シュッとした美形の俳優さんがお似合いの役のような気がします。

 

男性も女性も魅入ってしまうような、艶やかなシーンになるでしょう!

誰が月照役になるかはこれからですが、西郷隆盛の鈴木亮平さんと並んだとき、どうなるか。どんな化学反応が起きるのか、いまからとても楽しみになってきましたね!

西郷どんの見逃し配信をビデオマーケットの高画質で観る

こちらの記事もどうぞ!

西郷どん(せごどん)の正しい読み方や発音で赤っ恥!?方言や鹿児島弁と標準語の違いとは!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次