Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

テレビ番組 男性タレント 芸能

「西郷どん」にBL要素?!西郷隆盛の恋人は月照?!どんな人物なの!?

2016/12/23

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」には、史実に基づいた内容が含まれるらしいとのニュースが!!これは衝撃です・・・なんとBL要素が加わるらしいですね!その相手は誰なのか調べてみました!

 

西郷隆盛と仲の良かった人物は「月照」

西郷隆盛は、「月照」(げっしょう)という僧侶、つまりお坊さんととても仲が良かったそうです。

 

二人は、いっしょに海に身を投げて命を絶とうとしたくらい、互いに思い合っていた仲のようです。

 

そのときは、悲しいことに、西郷隆盛だけが助かってしまったのです。

一緒に命を絶とうとするなんて、普通の男同士の関係ではないですよね。恋人と言っても過言ではありません。

 

月照ってどんな人物?

gessyou

月照さんは、幕末の時代を生きたお坊さんです。

生まれた場所は、今の大阪府。京都の「清水寺成就院」というお寺にいました。

「尊皇攘夷」の一派であったので、江戸幕府の大老・井伊直弼に危険人物として目をつけられていたようです。

 

西郷隆盛と海に身投げしたときは、46歳だったそうです。

絵とは言え、なんだか不思議な雰囲気を持っている感じが伝わってきます。魅力的な人物だったんだろうな。

 

西郷隆盛とのエピソード

gessyou1

西郷隆盛の主君だった島津斉彬公が死んだとき、西郷隆盛はそのショックから、自ら命を絶とうとしたそうです。

それを説得し、思いとどまらせたのが、月照だったそうです。

あの西郷隆盛を説得できるなんて、タダモノではありませんね…!!

 

月照役は誰!?過去に月照を演じた人は!?

「西郷どん」では、この超重要人物「月照」さんを誰が演じるのか、気になるところです。

 

過去の大河ドラマにも、月照が登場した作品があります。

 

『翔ぶが如く』(1990) 月照役 野村万之丞

nomura

 

『篤姫』(2008)月照役:高橋長英

takahasi

 

西郷隆盛が主人公であるなら、「月照」は欠かせない大役になるはず。

私の予想では、及川光博さんとか、GACKTさんのような、シュッとした美形の俳優さんが選ばれるような気がします。

 

男性も女性も魅入ってしまうような、艶やかなシーンになるでしょう!

誰が月照役になるかはこれからですが、西郷隆盛の鈴木亮平さんと並んだとき、どうなるか。どんな化学反応が起きるのか、いまからとても楽しみになってきましたね!

-テレビ番組, 男性タレント, 芸能
-, , ,