どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ
和歌山県の高校生が、オンラインゲームのプレイヤーが使う「チートツール」にコンピューターウィルスを仕込んでいたらしいですね。最近の高校生はすごいな…。
目次
チートって何?
チートっていわゆる「ずる」ってことなんですが、そうした「ずる」をする人たちを懲らしめるためだったらしいけど、方法がまずかったようです…。
高校生君が仕込んだ「チートツール」には、ダウンロードするとそのパソコンを遠隔操作できるウィルスが入っていたらしいですね。チートツールを使うこともダメですが、ウィルスばらまいたらもっとダメですよ!
高校生はどこの高校生君!?
さすがに未成年なので、公開はされていませんでした。
当たり前か-(´・ω・`)
でも、和歌山県の有田川町に在住だったようなので、ある程度絞れるのでは・・・!?
ちょっとグーグルマップで周辺の高校を見てみたところ…
いっぱいありますね…(;´∀`)
これではどこなのか、さっぱりわかりませんね。
以前、佐賀県で教育委員会にハッキングした高校生もいました。もちろんいけないことですが、アメリカでは国防総省に不正アクセスした学生が表彰されていました。
要するに、弱点を見つけてくれてありがとう!ということなのでしょう。
なんかスケールが違いますよね。日本も、こうした若者をなんとか役立てる方向で考えてみてもいいような気がします。
才能の無駄遣いさせるよりは、社会の役に立てるんだということを教えたり、チャンスを与えてあげることも考えて欲しいですよね。
コメント