Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

アニメ・特撮 テレビ番組 男性タレント 音楽

3月のライオン後期EDについて!米津玄師のプロフィールをチェック!

2017/01/05

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

NHKで放送中のアニメ「3月のライオン」の後期エンディングテーマが発表されていましたね!

しかも、1月3,4日の第1話~第11話一挙放送の中で、新エンディングテーマ「orion」が流れるらしいです。

12話の放送を待てない人は、一挙放送を全部見ないといけませんね…。

 

ところで、「orion」を歌っている人ですが、

米津玄師さんというミュージシャンの人らしいです。

一体誰なんだろう…!?

 

初めて聞いたお名前だったので、調べてみることにしました。

 

米津玄師さんのプロフィールは?

米津玄師 orion

名前:米津玄師(よねづ けんし)本名同じ

別名義: ハチ・蛙屋

生年月日:1991年3月10日

出身地:徳島県徳島市

学歴:徳島商業高校卒業

職業:シンガーソングライター/ギタリスト/ボーカリスト/イラストレーター/ビデオグラファー/コンポーザー

ボーカル以外にもギター、ベース演奏もできるという…

多彩な才能の持ち主なんですね!

 

誰かとバンドを組んでメジャーデビューを目指した!と言うタイプの人ではなく、

ニコニコ動画などに自身の作品を投稿して、有名になったという経歴の持ち主。

新時代のアーティスト代表といった感じですね。

 

2009年から活動を開始。

今では、アルバム3枚、シングル5曲をリリースしている、

立派なメジャーアーティストです。

 

次の「orion」は6曲目のシングルになりますね。

米津玄師さんの楽曲は?

You Tubeで楽曲を配信されていたので、引用させていただきました。

 

 

 

アップテンポな曲から、しっとりした曲まで本当に幅の広いアーティストさんですね。

3月のライオンのエンディング「orion」はどんな曲に仕上がっているのでしょうか。

今からとても楽しみですね!!

-アニメ・特撮, テレビ番組, 男性タレント, 音楽
-, ,