Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

動物・自然 国内ニュース

城崎マリンワールドのトドが可愛い!厄払いするシュンタくんの動画は?

 

どうも!れおにすです(´・ω・`)ノ

 

兵庫県豊岡市にある「城崎マリンワールド」にいる、

手をパチン!と打って厄払いしてくれるトド「シュンタ」くんが可愛いらしいですね!

 

トドに手があるんだっけ…と気になるところですが、

いったいどんなふうに手を打ってくれるのでしょうか。

 

城崎マリンワールドとは?

1934年に作られていて、「日和山遊園」という名称から、現在は「城崎マリンワールド」になっています。

魚類、海獣をメインに展示しているようです。

 

淡水性魚類、海洋性魚類、セイウチ、トド、

ゴマフアザラシ、ゼニガタアザラシ、フンボルトペンギン、キングペンギン

などなど。

 

とくに、国内最大のオオサンショウウオが見られることで有名です。

 

場所は、兵庫県豊岡市の日和山海岸に面した場所にあります。

となりにあるホテル金波楼を経営する日和山観光株式会社が、

城崎マリンワールドも経営しているようです。

 

トドのシュンタくんを紹介!

さて、噂の厄払いトドのシュンタくんをご紹介!

城崎マリンワールド内の「Tube(チューブ)」と呼ばれるアトラクション施設で会えるらしい。

シュンタくんは、5頭いるトドの中でもリーダー格。

すごい迫力ですね!

オスでリーダーだけあってかなり体格も大柄です。

シュンタくんが厄払いする動画!

シュンタくんに向かって、かしわ手を打つと、

シュンタくんもかしわ手を返してくれます!

しかも最後にありがたい雄叫びまでもらえます。

これで1年安泰ですね~(・∀・)

シュンタくん以外のトドや目玉動物は?!

シュンタくんと群れの仲間によるダイビングの様子がYou Tubeにありましたので引用します。

アカリ、ハマ、コハル、コノハという4頭のトドがいっしょに暮らしています。

 

セイウチもいます

ペンギンさんのお散歩です。

 

水族館と言えばやっぱりイルカショー!

 

水族館の動物に関する記事はこちら!

海遊館のアザラシ・モヤ君!ダースベイダー似の理由は?

-動物・自然, 国内ニュース
-, ,