MENU

ほんまでっかTVの代理パパの仕事内容は?給料や募集している会社についても!

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

 

さんまさんが司会をしている「ホンマでっか!?TV」で

代理パパなる仕事の存在が紹介されていました!

 

代理パパってなんだか面白そうですけど、

ちょっと怖い気もしますね…

 

いったいどんな仕事なのか、気になったので調べてみました!

 

目次

代理パパは仕事として確立している!

「ほんまでっかTV」では、代理パパを紹介している会社は

日本に100社以上も存在しているらしい。

 

推測ですが、登録制の派遣会社などで紹介しているのかもしれませんね。

 

ほんまでっかTVの番組内では、ゲストの牛窪恵さんが紹介されていましたが、

資料映像などが出たわけでもないので、本当にあるの!?

って思ってしまいました。

 

投資家セミナーのサクラのバイトみたいなのなら、

知り合いがやっていたので、知っているんですが…。

結婚式に代理で出席したり、そういう仕事の延長みたいなものでしょうか。

 

主にシングルマザーの方が、子供のことを考えて依頼するようです。

 

すこし調べてたら、代理パパをやっている会社がありました!

個人事業でされているところや、組織的に運営している会社があり、

何でも屋さんの延長だったり、

シングルマザー、シングルファーザーを助ける、

ということを第一に掲げているところが多いようです。

 

少し怖いイメージがありましたが、

みんなで子供育てよう!

という優しさありき、なのだと感じました。

 

Sponsored Links

代理パパの仕事内容は?

 

その家族の子供とメールでやり取りしたりするそうです。

その子供が成長しても、本当のことが言えないままになってしまうと思うのですが、

 

そのあたり、どのように対処するのでしょうか。

代理パパはどこまで、代理パパを務めるのでしょうか。

そのあたりも言及されず、出演者たちの笑いのネタで終わってしまってました( ‘ω’ )

 

1人で6つの家族を掛け持ちしてパパをシている人もいるそうですが、

その家族と周囲の人間関係をすべて把握しなくてはいけないので、

代理パパってほとんどプロの俳優に近い能力が必要な気がしますね。

 

子供の担任の先生の名前まで覚えるそうです!!

すごい…‥( ‘ω’ )

 

給料についても、調べてみましたが、

まだ情報をゲットできていません( ‘ω’ )

目下調査中!

 

月10万くらいなら払ってもいいかなあと

個人的には思いますね。



代理パパに対する感想!

代理パパに対するツイッターの反応をまとめてみました!

 

https://twitter.com/eros_forov/status/839456063879434240

ありそう( ‘ω’ )

 

https://twitter.com/m1vva/status/839456081378066432

代理パパ=本当の人生になりそうですよね。

感情移入してしまいそう(;´∀`)

 

なんかわかります( ‘ω’ )

子供の意見を聞いてから…というわけにはいかないのかな。

 

https://twitter.com/3104soslove/status/839455831879901184

シングルマザーの友人がいますが、大変そうです。

ある意味、契約で代理パパのほうが安心なのかもしれませんね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次