Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

ビジネス ライフ

イソジンがカバから犬に!?イラストレーターは誰?!どこかで見た絵柄!?

米系製薬会社のムンディファーマといえば、うがい薬の「イソジン」ですよね。

 

以前から、明治製菓と「カバ」のキャラクター酷似問題で裁判になっていましたが、晴れて和解しました。

予告通り、8月までにキャラクターを変更するという約束を守り、カバさんからワンちゃんに変更されました。

 

まあ、そもそも、なんでカバなんかパクったし。なんて思ってても口にしてはいけませんね。

イソジン 新キャラ カバ

ところで、新パッケージの犬さん家族ですが、この絵、どこかで見たことあるんだよね。

気になったので調べてみました。

 

イラストを描いたのは、なんとあのペンギンの人だった!!

 

イソジンの新キャラの犬さん一家、描かれたのは、さかざき ちはるさん。

イソジン 犬 デザイン

誰でも知ってるあのキャラクターをデザインされた偉大な方だったのです!!

イソジン 犬

イソジン 犬

Suicaペンギンとダイハツのカクカクシカジカさんと言えば、おわかりでしょう!!

とぼけた表情、ふんわりとした親しみやすいタッチで、万人に愛されているイラストを描かれるんですよね。

このキャラクター嫌いだな!って言う人をあまり見かけない気がします。

 

さかざきさんは、お仕事ではひらがなで「さかざきちはる」と名乗られています。

本当は、漢字で「坂崎千春」と書くそうです。

 

ペンギンとメガネのシカだけじゃない!さかざきちはるさんのゆるキャラ?アニメを見たか?!

さかざきちはるがデザインしたキャラクターで作られたアニメーション作品があるのをご存知でしょうか。

その名も「宇宙ネコ マードックの冒険」!

 

 

またけったいな…とか言わない!

 

ほっと一息つきたい人にはオススメなネコアニメ。

2~3分程度の短編アニメなので、気軽に観ることができますね。

 

宇宙ネコ マードックの冒険 「第1話 お菓子の星」

甘い物にうんざりの女王蜂さんに、あの飲み物をあげてみたマードック。

 

宇宙ネコ マードックの冒険 「第2話 渓谷の星」

箱入り息子たちに世界の素晴らしさを伝えたマードック。

宇宙ネコ マードックの冒険 「アリ塚の星」

働き過ぎなアリさんたちに、ナイスアイディアを提供。そしてマードックの本名がバレる神回。

 

さかざきちはるさんのキャラクターはとまっていても、動いていても、なんだか心をなごませてくれますよね。

 

これからしばらくはイソジンを見かけるたびに思い出すことになるのでしょう。

 

-ビジネス, ライフ
-, , , , ,