キャンペーン グルメ ライフ

マクドナルドの限定チョコフラッペのカロリーは?都内店舗やアレルギー成分も!

Sponsored Links

どうも~!れおにすです。

今日は、朝昼とコーヒーだけで乗り切りました!そして夜に食べすぎて、今おなかが大変なことになっています!やっぱり食べ過ぎはいけませんよね。今、こうしてブログを書いていますが、とても眠くなってきてしまいました。デザートにプリンを買っているんだけど、とてもじゃないが、食べきれない!

 

それなのに、今回気になっているのは、2017年12月6日から全国のマクドナルドで販売される「チョコフラッペ」。チョコチョコしていて、めっちゃ美味しそうなんですよ~!でもガッツリチョコなんで、カロリーが心配です。

 

いったい何カロリーあるんでしょうか。

また、提供している店舗と、アレルギーの原因となる成分について調べてみました。

 

Sponsored Links

 

マクドナルドの期間限定チョコレートフラッペとは?

 

マクドナルドの期間限定のチョコレートフラッペとは、“McCafe by Barista”(マックカフェバイバリスタ)が入っているお店で販売されるらしいですよ。

 

「プレミアムラズベリーチョコレートフラッペ」

「プレミアムアイスチョコレート」

「プレミアムチョコレートフラッペ」

「プレミアムホットチョコレート」

 

の4種類が登場するそうです。

う~ん、これは冬の間にこってりと太りそう!!

太るのが怖くて、チョコが飲めるかよ!( 'ω' )グビビ

 

値段は以下のとおりです。

プレミアムラズベリーチョコレートフラッペ Mサイズ550円
プレミアムアイスチョコレート Mサイズ 450円
プレミアムチョコレートフラッペ Mサイズ 500円
プレミアムホットチョコレート Mサイズ 450円

 

全部飲んでも2千円くらいですね。余裕余裕(^O^)v

1月中までは販売しているようなので、年末からお正月にかけてゆっくり味わいますね。




マクドナルドの期間限定チョコレートフラッペの販売店舗は?

“McCafe by Barista”(マックカフェバイバリスタ)が入っているお店で販売される、ということですが、そのお店がどこなのか、調べてみました。

 

東京都内の店舗は以下のとおりです。

練馬田柄店
東京都練馬区田柄3-10-11
 
南砂町店
東京都江東区新砂3-3-52
 
六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-3-1
 
1号線池上店
東京都大田区池上2-6-12
 
立川立飛店
東京都立川市泉町841-142

 

くわしい店舗の場所や情報はこちらからどうぞ

マックカフェインバリスタの店舗マップを確認する



マクドナルドの期間限定チョコレートフラッペのカロリーは?

 

さて、気になる期間限定のチョコレートフラッペのカロリーですが、まだ公開されていないようです。

情報公開されたら、アップしていきたいと思います。

 

推測ですが、通常のチョコフラッペでもLサイズで500キロカロリーくらいあるので、おそらくは、500キロカロリー以上あるのではないでしょうか。

 

また、分かり次第アップしていきたいと思います。

 

マクドナルドの期間限定チョコレートフラッペのアレルギー成分は?

 

アレルギー成分についても、公式では公表されていないようです。

発売後に公表されると思いますので、分かり次第アップしていきますね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Links

-キャンペーン, グルメ, ライフ
-,